ここから本文です

戦闘機パイロットって老化が早いんでしょうか?外国の戦闘気乗りの本で輸送機や地...

アバター

ID非公開さん

2017/5/3114:04:58

戦闘機パイロットって老化が早いんでしょうか?外国の戦闘気乗りの本で輸送機や地上部隊の人と比べ自分だけ異常に髪が白くなってると書いてありましたがこれはGが良くないんですか?

閲覧数:
432
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/3121:42:14

戦闘機パイロット限らず、強力な磁場や電磁波に男性が長時間晒されていると、女の子しか生まれなくなるとの、都市伝説があります。何でも、オスの動物が強いストレスに晒されていると、種の保存本能により、X遺伝子の精子が活発でより元気で長生きになり、Y遺伝子の精子が遅くなるのだそうです。

私の知る限り、上記の法則はよく当てはまっており、女の子ばかり4~5人という方がいます。

厚労省は、はっきりとしたデータを持っているが、MRIを認可した手前、握り潰しいているとさえ、言われています。さて、どうでしょうか?

絶対に確実なのは、高Gに晒されているために、戦闘機パイロットのほぼ全員が、頸椎症を患っています。その証拠に、どの空自基地の診療所にも、役にもたたない頸椎牽引用のTractizerが、鎮座ましましていますよ。

戦闘機パイロットの老化と言われても、77歳で再婚したCharles Elwood "Chuck" Yeagerは、94歳でまだご存命だし、昨年10月に94歳で亡くなったRobert Anderson "Bob" Hooverは、直前までAero Commanderを飛ばしていたので、別に関係ないと思いますよ。少なくとも、相撲取りよりは、確実に長生きでしょう。

戦闘機パイロット限らず、強力な磁場や電磁波に男性が長時間晒されていると、女の子しか生まれなくなるとの、都市伝説があ...

  • 2017/5/3121:56:17

    戦闘機用のヘルメットマウントディスプレイJHMCS(Joint Helmet Mounted Cueing System)なんかは、パイロットの首にとっては、悪夢でしょうね。

    ただでも、空中給油機のお陰で、一休みができなくなっているのに。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パイロット の求人情報(1,469件)

車載ソフトウェアプラットフォーム開発エンジニア 日産自...
  • 日産自動車
  • 正社員
  • 年収500万円〜900万円
  • 神奈川県
en ミドルの転職
2020年度新卒採用 日本航空株式会社(JAL)
  • 日本航空株式会社(JAL)
  • 正社員
  • 月給21.8万円〜22.8万円
あさがくナビ2020
2020年度新卒採用 日本航空株式会社
  • 日本航空株式会社
  • 新卒採用
  • 月給18.7万円〜22.7万円
  • 福岡県・その他の勤務地(4)
就職ウォーカーNet2020
グランドパイロット*未経験歓迎*予約8割以上*昼・夜勤務選...
  • 東京エムケイ株式会社
  • 正社員
  • 月給40万円〜
  • 千葉県成田市新田・その他の勤務地(1)
type
平成30年:平均年収実績573万円!グランドパイロット(空...
  • エムケイ西日本グループ株式会社
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(14)
enウィメンズワーク
カンタンデータ入力とアルコール検査立会い那覇空港|未経...
  • 株式会社旅行綜研
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 沖縄県南城市
tenichi
新着/ドローンパイロット.
  • 株式会社センシンロボティクス
  • 正社員
  • 年収500万円〜899万円
  • 東京都渋谷区
イーキャリア
システムエンジニア(SI、受託開発)/プログラマー(SI、...
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 東京都新宿区
イーキャリアFA
若手Webアプリケーションエンジニア(志と学習意欲溢れる2...
  • 株式会社 キャリアデベロップメント・アンド・クリエイション
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区芝
Green
【滋賀事業場】膜を用いた水処理技術の開発者
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 滋賀県大津市
ランスタッド

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2017/6/312:13:14

公式記録において世界で初めて音速を超えた人物であるチャック・イェーガーは、94歳で存命。85歳の時に、史上初の音速突破が記録されてから65周年目、ネバダ州のネリス空軍基地にてF-15Dの後部座席に乗り超音速飛行の再現している。

公式記録において世界で初めて音速を超えた人物であるチャック・イェーガーは、94歳で存命。85歳の時に、史上初の音速...

Thomasさん

2017/6/214:45:23

寿命がどうなってるのかは解りませんが、私の教官だったロック岩崎さんは頸椎の椎間板がすり減って、身長が入隊時に比べて退官時には5センチ低くなっていました。

NK172514さん

2017/5/3119:15:35

輸送機の操縦士の方は、ヘルメットの常用での操縦では
ない場合が多い!のでね。でも・・・たまに?装着を
して飛ぶ訓練等はしますがね。