ここから本文です

御近所さんの中に、一人だけうちの親子に挨拶を返してくれない方がいます。なぜか...

アバター

ID非公開さん

2017/5/3116:45:12

御近所さんの中に、一人だけうちの親子に挨拶を返してくれない方がいます。なぜかその方は、ご主人が一緒の時には、普通に挨拶してきます。その家には3人もこどもがいますが、全員、私たち親子を完全無視。うちにだ

け、そうしてくるようです。
この2年間、無視されているのですが、どうも慣れません。たまのこととはいえすれ違うたび、気分が悪くなります。狭い階段で無視するのも大人げないと思い、会釈をしては無視されて腹をたててしまいます。私のこどもが無視されているのを目撃し、もう見切りをつけるべきか、迷っています。
近所の方の挨拶をわざとスルーする人の心理、わかりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkm********さん

2017/5/3116:53:57

質問者さんが何かしてしまった覚えがないのであれば、恐らくですが
がすごく下らない理由で一方的に嫉妬していて、子供にも挨拶するなと言いつけているんだと思いますよ。
しかし旦那に言えば怒られるor呆れられる自覚があるから、旦那のいる前でだけは挨拶するんでしょう。

無視されたから無視仕返すようになれば、万が一相手のほうに「私なぜか無視されてるの、ヨヨヨ…」と言いふらす隙を与える事になるかもしれませんので、取りあえず会釈程度なら続けた方が良いかも。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/5/3117:00:34

回答有難うございます。情けないですが、落ち込んでいるところを慰められました。
    会釈を続ける勇気が出てきました。先方は、この官舎の主のような存在で、顔も広いので、増長していることは考えられます。
    この上ない回答をいただけましたが、せっかくなので、もう少し閉じないでおきますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/1 12:52:47

今度顔を合わせても、変わらず挨拶をしていこうとおもいます。
元気でました。ありがとうござぃした。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる