ここから本文です

ネット動画を見るためにタブレット購入を検討中なのですが、自宅のWiFiやポケットW...

marlborofwpeさん

2017/5/3116:47:00

ネット動画を見るためにタブレット購入を検討中なのですが、自宅のWiFiやポケットWiFiなどで使用するならどのタブレットでも接続使用できるのでしょうか?

例えばこちらのタブレットなど↓
http://item.rakuten.co.jp/pc-good/117856/

とりあえず性能などの事は置いておくとして…
普通にアプリをダウンロードしたり、動画を見たりできるのか知りたいです

あと注意点などあれば教えていただきたいです
よろしくお願いします

閲覧数:
44
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/3118:54:44

ネット動画を見るためのタブレット購入は
あなたがピックアップしたタブレットは使えます。
自宅の wi-fi でもポケット wi-fi でも接続は可能です。
ひとつの弱点は os のアンドロイドのバージョンが古すぎです 。
せめてバージョン5.1以上を 購入する方が後々まで使えます。

推測ですが、あなたのタブレットの購入条件は

1, wi-fi に繋げて 動画やネット検索ができる
2,1万円前後の安い方がいい

ですよね

使える中華タブレットがあります 。
電話も出来ます。画面が10インチのでっかいスマホです。
中華だって、ビクつくことはないんです。
今はほとんどが自動組立してますから
知っているメーカー買わなくても 大差ありません 。
私は5台ほど使ってきました 。どれもマトモでしたよ。
これどうですか
android5.1タブレットです。amazonで売ってます。
T990 RAM2GB ROM28GB 3G接続 10inch 13,000円
S960 RAM1GB ROM12GB 4GLTE接続 10inch 11,600円

余計なアプリもあんまり入ってないし
危ないアプリも入ってるけど 、自分で口コミ検索して
アンインストールすればいいだけです。

プレイストアからダウンロードして なんでも使えます。
youtube ダウンロード amazon ビデオ amazon music 毎日見てますよ。

注意点は 動画ですから、
自宅の光通信のような wi-fi でないと
お金がかかったり 途中で止まったりします
ポケット wifi はやめたほうがいいです

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

meringue4さん

2017/6/100:42:25

>とりあえず性能などの事は置いておくとして…

そうはいっても、さすがに今から買うのにAndroid 4.2はないでしょう。
もうそろそろアプリの対応が切り捨てられつつあるバージョンです。
RAM 1GBも心もとないです。
安いものには、安い理由があります。安いのも高いのも同じということはありません。

まあ、いいとこ1年ぐらい持てば御の字と割り切れるなら止めはしませんが。

2017/5/3118:58:30

Windowsタブレット、ワイファイモデルがいいですよ~~

cafedegsさん

2017/5/3117:18:54

OS Android 4.2.1は古すぎます今は最低でもAndroid 5で
出来ればAndroid 6以上をお勧めします
RAM 1GBも少なすぎる

とりあえず性能などの事は置いておくとしてと言われても
酷すぎる玩具以下

ポケットWi-Fi等のモバイルルータで動画を観ると
直ぐに制限オーバーに

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000920391_...

まあこの辺から選んだ方が

mayuyama44さん

編集あり2017/5/3117:14:07

見れますよ。Memo padもってますが 普通にネット youtubeなどみてますよ。WiMAX2+の ポケットWi-Fiを使ってます。ポケモンGOは無理ですけど。