ここから本文です

私は営業事務をしているのですが、上司の対応に困っております。 その上司は、勤...

アバター

ID非公開さん

2017/5/3117:00:40

私は営業事務をしているのですが、上司の対応に困っております。
その上司は、勤続20年以上の大ベテランなのですが、営業先からの頼み事が多くて疲れてしまいます。

外に営業に出てる場合、事務所内の仕事は全て私に丸投げです。
丸投げは、まだ許せるのですが、私が代わりにやった内容を理解してくれないのが苦痛です。
何回説明しても理解してくれませんし、何度も同じ説明を繰り返ししています。
また、一度に2つの事を言おうとすると、混乱すると言われたり、何かをしている時に話しかけたりすると混乱すると言われます。さすがに上司とは言え、何度も繰り返し同じことを言っていると私の方もイライラしてしまい、つい態度に出てしまい、そんなにイライラするなと言われてしまいました。
後輩でしたら、メ モを取って記録して欲しいとか、何回も言わせないようにして欲しいなど言えるのですが、上司な上にプライドも高く、入ってたかが数年の事務員ごときが文句言うなみたいに思われたくもないので、数年ずっと耐えてきたのですが、とうとう、私の方がまいってしまい、精神科で薬をもらわないと仕事に行けないほどになりました。頭痛や、吐き気、その上司の電話が恐怖で話したくない域までに達しました。しかしながら、他の人には迷惑をかけたくないので毎日必死に仕事に行ってますが、早い所このような会社に見切りをつけた方が良いのでしょうか?ちなみに、その上司が事務所のトップで、別の地域にいるのさらに上の上司にも訴えましたが、あいつは頭が悪いからどうにもならない、どうする事も出来ない、と言われました。別の地域にいる上司は、自分の地域に呼んでも厄介なので、私に頼むとなと言って、出来の悪い上司は私に任せきり。わたしは、その上司に反発するわけにもいかず、我慢しながら毎日会社に来ている状態です。本当に辛いです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

西田善知さんの画像

専門家

yc_qmfbtさん

リクエストマッチ

2017/6/111:59:15

病院にかからなければならない状態は長く続けてはいけません。

頭の悪い上司の犠牲からなるべく早く脱出すべきです。

相談者さまは仕事が良くできる方だと思います。故に頼られ上司が依存します。

上司は依存症です。このまま改善することはありません。

もし悪化してあなたの心身がこわれてしまうと、会社にとっても損失です。

転職覚悟で配置転換を申し出てはいかがでしょう?

すぐには結果は出ませんが、努力次第でキャリアを好転させることは可能です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

西田善知さんの画像

西田善知

社会保険労務士

賃金制度構築のプロ

事業内容 ・ 労働社会保険手続き ・ 賃金コンサルティング ・ 就業規則作成 ・ 労務管理相談 ・ 人材の採用、定着促進 専門分野 社会保険労務士業務

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akkina0915さん

2017/6/111:49:24

転職しましょう

上司は変わりません

貴方は体に変調を起こしています
その次は精神に異常をきたしてしまいます

夜眠れない 食欲がない 会社が近づくと気持ちが暗くなり 気持ちが悪くなる
吐いてしまう など体がSOSを送っているんです

一日で一番いい時間
家族より長く一緒にいる職場
人生で一番いい年齢

それを過ごすのが職場です
辛い辛いで過ごすのはもったいないデス

上司は変わりません

とっとと転職しましょう
すでに体は注意信号送っていますよ

xhqzeq8395さん

2017/5/3117:04:35

別の地域に転勤願い出せるなら出して続けるか
我慢して今の仕事続けながら他の仕事探す方が良いと思います

営業事務って求人で良く見掛けますよ

imorih_55さん

2017/5/3117:03:07

自分の健康とお金はどっちが大事ですか?

「あなたの馬鹿さ加減にはホトホト疲れました」と伝えて辞めましょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。