ここから本文です

今って春ですか?夏ですか?

ich********さん

2017/5/3117:20:56

今って春ですか?夏ですか?

閲覧数:
53
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2017/6/720:39:43

気象庁では3月から5月までの期間を「春」、
6月から8月までの期間を「夏」と定義しています。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/yougo_hp/toki.html

したがって、質問を投稿された5月31日は「春」、
翌日6月1日からは「夏」ということになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2017/6/721:02:28

初夏でいいと思いますよ。まあ、綺麗に3ヶ月毎には区切れないけど
3~5月…春
6~8月…夏
9~11月…秋
12~2月…冬
6月は初夏でしょうね。

msa********さん

2017/5/3121:27:35

山桜桃梅(ゆすらうめ)の実が赤く熟したんですっかり夏ですね。公園の木もすっかり緑が濃くなりました。つい先日までが嘘のようですね。

sam********さん

2017/5/3118:21:50

初夏って言うからどちらかと言えば夏でしょうか。