ここから本文です

mediawikiでアスタリスクを表示したい時に どのように記述すればよいのでしょう...

tsu********さん

2017/5/3117:41:56

mediawikiでアスタリスクを表示したい時に

どのように記述すればよいのでしょうか。


「hoge *」と書くと、上付き文字のようになって
しまいました。

(そもそも、この質問の時点でアスタリスクとハイフンが同じ高さになりませんね *-*-*)

フォントが原因なのでしょうか。

アスタリスク,フォント,MediaWiki,ハイフン,hoge,Unicode,コンピュータ

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2017/5/3117:51:54

それが一般的なアスタリスクの配置です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AA%...
---------- 引用ここから
いくつかの用途では上の方に小さく書かれ、印刷活字やコンピューターのフォントでは最初から上に寄せてデザインされていることも多いが、必ずしもそうではなく、中央に書かれることもある。Unicodeでは、高い位置に書かない「 U+204E LOW ASTERISK」が用意されている。
---------- 引用ここまで

質問した人からのコメント

2017/6/5 15:17:07

ありがとうございました。

∗を試してみました。確かに見た目はこちらですが、
こちらを使うと、コピペした時に、アスタリスクと認識されませんね。


ま、当たり前ですが。
見た目は残念ですが、理解できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2017/5/3117:52:27

「*」を全角の「*」にしないと、〝上付き文字のようになってしまいました。〟になります。

フォントも関係すると思います。