ここから本文です

助けて。帝王切開後の便秘と体重増加にノイローゼです。 身長162センチ55キロで...

アバター

ID非公開さん

2017/5/3120:10:53

助けて。帝王切開後の便秘と体重増加にノイローゼです。

身長162センチ55キロで妊娠、低置胎盤のため帝王切開です。

臨月66キロで帝王切開→→産後3日で体重58キロまで落ちました。

しかし術後の傷が癒えると共に、ひどい便秘になり、産後1年で64キロです。

産前は便秘と全く無縁だったのに、帝王切開後は明らかに便秘です。
便秘薬を飲み、一日1400キロカロリー摂取厳守にしても痩せません。
むしろ便秘でどんどん体重が増えていきます。

運動をと思いきや、主人が治安の悪い国に単身赴任中なので
子供を置いてランニングとか出来ません。
義両親実家ともに飛行機の距離です。

久しぶりに会った人や実母に
「デブ・相撲取り」「育児手を抜いてるでしょ、楽してるからデブなのよ」
と笑われて下剤を乱用していますが、それでも出ません。

毎日毎日カロリー計算をし、食べ物とカロリーと体重のことで頭がいっぱいです。
10キロ近く体重が増えいているせいかとても体が重く
疲れやすいです。
そこに子供がグズってギャーギャー泣くと、
「おまえのせいで!!」と怒りがこみ上げて
怒鳴りつけてしまいます。

どうしたら便秘解消しますか?どうしたら痩せますか?

今まで試してダメだったもの
◎便秘薬(3Aマグネシア、ウィズワン)
→便秘は悪化しないものの現状維持というか出ない

◎ダイエットサプリ(カロリミット・防風通聖散)
→逆に便秘悪化

◎ヨーグルト・ごぼうサラダ(食物繊維が入っていたりして便秘に効く食品)
→逆に便秘悪化

◎一日1400日カロリー(朝サラダ卵焼き、昼サラダと鶏ささ身の煮物、夜サラダ、おひたし、煮物)
→これでも便秘のせいでじわじわ体重が増えていく

◎子供が寝ているAM4時~AM5時ランニング
→走っている間、子供が起きてしまいギャーギャー泣き叫んで
お隣さんから通報された。主人は単身赴任なので子供を見てもらえない。

閲覧数:
2,440
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shk********さん

2017/5/3120:59:58

母乳はまだあげてますか?

私は産前からひどい便秘でそれは産後もそれは変わらず、授乳中でも飲める便秘薬でまぁ悪化しない程度、サプリ一切意味なし、何しても意味なしでした。

が、産後ダイエットのためにファスティングをしたんです。
そしたらモリモリ、こんなに!?ってくらい便秘解消されました。

何度かやってますが、ファスティングすればいつも気持ち良く出ます。
胃腸の休憩など、色んな効果ありますよ。

あと、運動も案外便秘にいいんだなと最近思いました。
私も見てくれる人がいないので家でDVD見ながらダンスとかステッパーとかしてます。

私もそうなんですが、便秘にいい物食べて悪化するのはもしかしたら便が柔らかすぎて出ないのかもしれませんね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/108:47:51

    ファスティングは水以外は完全絶食ですか?

    それとも数日間、3食
    ファスティング用スムージーですか?

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/7 17:26:03

ありがとうございます 頑張って痩せます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2017/6/613:54:00

便秘に悩んでるという事ですよね。

そしたら水分ってちゃんととってますか?
一日2L 尿の回数は7~8回行けてればいいです。
尿の色が黄色いうちは、まだ水分が足らないと言われてるみたいですよ。
冷えてると胃腸にはよくないので、2Lのお水を常温で飲むのがいいです。

それでも急に便秘が解消されないかもしれないので、機能性ヨーグルト LG21とかR-1とかを飲むなり、食べるなりすると腸内の環境も改善されていきます。
一日のうちで決まった時間にトイレに入るという習慣が出来れば、なお良しですね。

便秘解消して痩せるという事であれば
サプリメントに頼るのもいいかもですね。
排出を促しながらも、余分な糖分・脂質などの吸収を抑えるサプリ

リポエイトダグなんておススメです。タイのサプリです。
1本 4000円くらいですが、1か月はもちます。

海外のサプリなので、海外から輸入になりますね。
取り扱いがあまり多くないのですが…「ドクタープラス」「リポエイト」で検索するとすぐ出てきますよ。

jda********さん

2017/6/401:13:01

誰も突っ込まないんですが、子供が寝ている間にランニングって…お子様の年齢がイマイチわかりませんが、一歳くらいですか?普通、幼児を1人にして外出なんて出来ないです…
うちは5歳と4歳がいますが、子供達だけにして外出なんて出来ません。
体重増加で悩んでらっしゃるのはわかりますが、お子様を第一に行動してあげたらどうですか?
ちなみに私も年子産んで、モデル体型だったのがデブになってしまい、実母からも周りからも旦那からも酷い言われようです。だけど、質問者様のように、子供に対して「おまえのせいで」なんて思わないです。
ちょっとヤバイと思います。子供より自分のことを優先して、自分が一番可愛いのだろうと思います。いつか虐待とかしないことを祈ります。

day********さん

2017/6/116:22:25

食物繊維の取りすぎで便秘になることがあると
『肉・卵・チーズをたっぷり食べて1年で50㎏痩せました』のP、100に…
(著/椎名マキ、監修/渡辺信幸) (講談社) (1,000円+税別)

…ちなみにMEC食の理論には「摂りすぎた食物繊維は便秘の元」というのがあって
これがまさに本当で…と。

私もMEC食をしてるんですけど、MEC食は便秘しないと書いてあったけど子供の頃からの便秘なので、ほそ切りめかぶを食べてます。でも、1個まで。
たくさん食べると胃が痛くなるので注意で。

ダイエットですけど、「MEC食」というのがあります。

ネットで口コミで
・1年で10㎏太った女性が、まず3ヶ月で6㎏痩せた
・頑固な冷え性が改善した
『 今まで菜食プラス玄米っていうのが
ヘルシーと言われていて、私もずっと
そうなんだと信じていました。
ところが、あ、違うんだと。
でもじゃあ何がいいのか?というと
さっぱりわからなかったのです。』

と書いてました。で共感してやってみました。

妊婦さん、授乳してる方がやっても大丈夫です。

ただ、今までに必須栄養素(たんぱく質・脂質)が体に行き渡ってなかった人は、必須栄養素でしばらく修復がおこなわれ、そのときに停滞する場合があるそうです。

MEC食まとめサイト
https://matome.naver.jp/m/odai/2143993900423771701

MEC食公式HP
http://meckk30.com/

ローカーボプラスワン
http://mec-lowcarb.com/

hap********さん

編集あり2017/6/112:00:23

単に摂取している食物量が少な過ぎるのでは?
水分は沢山取っていますか?
1日に2L以上飲むとかなりマシになりますよ。
後は病院にてマグネシウムを処方してもらう。
またはオリゴ糖を摂取する。
オリゴ糖は結構効きますよ。
腸内の善玉菌のエサになります。

食物からなる便は本来、少量です。
便の殆どは腸内細菌、腸内細菌の死骸です。
後は水分ですね。
食べる量を極端に減らすと便自体も
少なくなります。

kla********さん

2017/5/3122:26:33

さすがに、小さな子どもを置いてランニングに行くのはダメでしょう。
私も置いていけないので、家で踏み台昇降とかしてました。
広さに余裕があるなら、ランニングマシーンとかを購入されたらいかがでしょうか。