ここから本文です

デッドリフトで左腰を痛めてしまいました。宜しくお願いします。

アバター

ID非公開さん

2017/5/3120:29:59

デッドリフトで左腰を痛めてしまいました。宜しくお願いします。

腰を丸めることが出来ず、物を拾うような動作は腰を曲げず、しゃがまないとできません。

筋トレはやらない方がいいですか?

閲覧数:
182
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s74********さん

2017/6/107:48:31

無理はよくないですね
痛みが引くまで筋トレはやめましょう。
それと腰を痛めるということはフォームが間違っている可能生があります。
フォームの見直しもしてみましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk4********さん

2017/5/3120:55:34

腰は丸めてはいけない。腰を曲げてはいけない。腰はやや反らせる感じで、下背部(脊柱起立筋下部)を収縮させて、それで、股関節を屈曲させる。そういう動作を体得する。

デッドリフトでも、日常動作でも、腰を丸めるのは禁忌事項。力発揮の際には、腰椎を関節として屈曲伸展させてはならない。いったん下背部を収縮させたら、そのまま、しっかりと体幹を固めておかないといけない。