ここから本文です

首輪につける鑑札類の付け方について。 我が家では、以前ホームセンターで購入した...

uso********さん

2017/5/3123:00:41

首輪につける鑑札類の付け方について。 我が家では、以前ホームセンターで購入したキーホルダー型の鑑札入れに 入れて首輪につけていました。

しかし、散歩の途中に金具が外れて 気づいたら無くなっていました。

散歩で歩いた道を戻って 探しましたが見つからず 結局、鑑札類を再発行しました。

現在は、結束バンドで首輪に 直接固定させています。

ただ、結束バンドですと 端の部分がチクチクしていて 愛犬が寝転がった時等に首付近に擦れているのではないかと気になります 。

皆さんは、どのように取り付けていますか?

閲覧数:
38
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2017/6/101:44:49

違法ですが、首輪ではなくハーネスに付けています。
ハーネスの二つある金具のうち、一方はリードを繋ぎ、もう片方に二重リングの鑑札と迷子札を付けています。
愛犬の体に擦れる事もなく、噛んで壊された事もなく、リードだけを引っ張るので、特に問題はなかったです。

散歩の時だけハーネスを付けるので、室内でも問題はなかったし、ドッグランではハーネスを外しているので、体に擦れる心配はなかったですね。

首輪で心配なら思い切ってハーネスに替えてみるのもいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる