ここから本文です

エヴァqについて

アバター

ID非公開さん

2017/5/3123:37:04

エヴァqについて

1.インフィニティとはなんでしょうか?
2.大地がコア化ってどういう事ですか?
3.アダムスの生き残りって何。
回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ミラさん

2017/6/213:30:36

お答えします
推論や妄想も含まれます
ご了承下さい
「1.インフィニティとはなんでしょうか?」
インフィニティとは、リリスがアダムの生命の実を手に入れた事によって作り出せるようになった、生命の実、知恵の実両方を持つ完成された生命体の事です
しかし、Qでは作成途中にリリスが首を落とされたため、未完成で終わっています
地上で街を壊したりしていたのがそれです
「2.大地がコア化ってどういう事ですか?」
意味としてはそのままでしょう
コア化したことによってどうなるかというのはいまいちはっきりしません
コアというのは稼働していれば半永久的にエネルギーを作り出しますから、そのエネルギーを活かして何かを行うことは出来るかもしれません
ガフの扉などを開けるには大量のエネルギーが必要になると思うので、そういったことに使えるかもしれませんね
「3.アダムスの生き残りって何。」
まずアダムスとは南極にいた4体の光の巨人を指します
彼等はエヴァとして転用されたりしているのですが、考察などでの主な転用先は
・Mark.6
・5号機もしくは8号機
・Mark.9、及びヴンダー
・13号機
となっています
5号機もしくは8号機とありますが、もし8号機なら、13号機は唯一の生き残りでは無くなるので、5号機推しです
Mark.9、及びヴンダーはリツコさんの発言からですね
彼等は分離(?)している状態のようなので、生き残りというには不適切なのかもしれません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ユゥさん

2017/6/118:46:43

1、インフィニティとは空白の14年間に起きたサードインパクトの際に進化した人類です。
2、大地がコア化とは作中で何も語られていないのですが、使徒やエヴァが持っている心臓のようなコアと呼ばれる部位と同じ状態になっているということでしょう。
3、アダムスの生き残りとは新劇場版:破で描かれたアダムス4体の生き残りということです。
マリがこのセリフを言った時は第13号機のことでした。
他のアダムスは、Mark.6、Mark.9、あと1体は不明ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる