ID非公開

2017/6/1 0:02

66回答

私道の近隣トラブルについて 最近、土地を半分売ったお隣さんが毎回 更地になった土の上に車を入れて、毎回我が家の前の私道を泥だらけにしていくのですが何か良い対策はありませんでしょう

私道の近隣トラブルについて 最近、土地を半分売ったお隣さんが毎回 更地になった土の上に車を入れて、毎回我が家の前の私道を泥だらけにしていくのですが何か良い対策はありませんでしょう か? 新設の舗装路があるのにも関わらず、舗装路ではなく土の上に駐車するので毎回私道を汚して行き困ってます。 父が最近クレームを入れに行ったのにも関わらず、反省の色もなく開き直っています。

画像

ご近所の悩み | 法律相談3,132閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

共同使用の私道なら、仕方無いです。 でも意見くらいは言っても良いです。

その他の回答(5件)

0

市の生活環境課に苦情を入れる方法もありますが道路を土で汚す程度では 仲裁は難しいでしょう。それとなく直接苦情を言ってるのに無視する人が相手では話になりません。

0

>最近、土地を半分売ったお隣さんが・・ 苦情は半分土地の買い主に言うのです。 不法占拠とか、不法使用じゃないですか。

0

苦情はその土地の買い主に言うのです。 買い主が承諾しているなら、仕方ありません。

0

>最近、土地を半分売ったお隣さんが・・ 苦情は買い主に言うのです。 売ったあとの土地を勝手に駐車場代わりに使うのは、ダメですよね?