ここから本文です

最近の歌手って新曲を発売するときに、同じ曲をいくつかのバージョンで発売してい...

doy********さん

2017/6/100:06:25

最近の歌手って新曲を発売するときに、同じ曲をいくつかのバージョンで発売しています。オリジナルバージョン、DVD付き、などなどと。

これって何となく買う側としては違和感を感じるんです。

歌手の人らはCDを売ってなんぼなんだから買ってほしいのはわかるのですが。

みなさんはどう思いますか?昔みたいにシングルは1パターンで売るべきだとは思いませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moy********さん

2017/6/106:52:10

ファンからしたら、どちらも欲しくなります。MVのDVD付き、もう一方はライブ音源一曲プラス。DVDはそんなに見るものではないし、ライブ音源付きが良いかな?など悩みます。どちらか購入する人もいれば、両方購入する人もいます。両方購入してもらえば、歌手のランキングも上がるので、複数販売するのは理解出来ます。ましてや不正に曲を聴く人もいて、CDの売上が落ちています。中国が諸悪の根元なのですが、中国の政府はきっちり取り締まっていません。国際社会レベルで中国に圧力をかけて、取り締まり強化するしか改善策はありません。どこのレコード会社も生き残る為に色んな戦略を考えています。その1つが2パターン、3パターンのCD販売なのです。インターネットの向上が音楽業界を苦しめるものとなってしまったので苦肉の策と言う事です。昔ならファンじゃないけど、この曲は好きだから購入すると言うのが普通でしたが、今はファンじゃないのでタダで聴きたいとなってしまっています。だからファンに2パターン購入してもらう事に行き着いたのです。レコード会社の生き残りの為だけではなく、アーティストを守る為にもなります。理解していただけましたか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2017/6/104:50:58

別に買う側が選択できるのだし、欲しい人は買って、そうでない人は買わなければ良いのでは?

私の好きなアーティストの方は、「それぞれのバージョンにそれぞれが楽しめる要素を取り入れている。自分に合った物を買ってもらえれば良い。無理強いはしないし、買ってくれたら嬉しいけど、難しいなら友達に借りたりしてもらっても構わない。」と仰っていました。

nan********さん

2017/6/100:21:00

DVD付きは本体CDの値崩れを防ぐための苦肉の策。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる