ここから本文です

感熱紙で印字すると薄くなるのですが濃くできないでしょうか

アバター

ID非公開さん

2017/6/100:21:41

感熱紙で印字すると薄くなるのですが濃くできないでしょうか

閲覧数:
669
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/6/100:26:58

機種が分からないので何とも言えませんが、一般的にはできるはずです。

まずは、使っている用紙がそのプリンタに適していないものかも知れませんので、そのあたりを確認してください。用紙別に設定ができる場合があります。

感熱紙への印字は、熱で印字をするわけですが、熱を上げれば濃く印字ができるわけです。しかし、熱を上げるということは、印字ヘッドの寿命を短くすることにつながるわけですから、あまりお勧めできる方法ではありませんので、まずはヘッド付近の掃除をしてみましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xx4********さん

2017/6/115:14:55

おじさんの頭と同じで、薄くなったモノを濃くするのは極めて難題です。
プリンターだけ更新できるものなら、リーズナブルなインクジェットにすれば、むさっ苦しいほど濃くなりますよ。
これなんかは3千円でお釣りが来ますよ。http://kakaku.com/item/K0000091668/