ここから本文です

おとといから発熱、寒気、水下痢、みぞおちの痛み、頭痛が始まり、風邪かな?と思...

アバター

ID非公開さん

2017/6/805:00:05

おとといから発熱、寒気、水下痢、みぞおちの痛み、頭痛が始まり、風邪かな?と思ったのですが、みぞおちの痛みと水下痢が激しさを増す一方なので昨日病院に行って来ました。

そこで、触診をしてもらった際、盲腸の可能性があるねと言われ血液検査をしたのですが、CRPの数値が2.9とそこまで高くなかったので、とりあえず薬を出しておくから様子を見ようと言われました。

しかし、だんだんと痛みが右下腹部に移動してきて、痛みの波が一番痛いピークに達すると動くことすらできないほどに痛みます。

CRPの数値が高くなくても盲腸の可能性はありますでしょうか?

閲覧数:
333
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2017/6/805:13:09

CRPは炎症反応をみる検査項目ですし、2.9なら正常の範囲。
しかし、動くことさえ困難であれば、困りますね。
セカンドオピニオン的に他院にかかるか、夜間に万が一の場合は迷わず夜間救急へ!

私も盲腸ではありませんでしたが、誤診で総合病院に1週間入院しました。
医者も見落とす事はあります!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2017/6/805:11:46

発症して24時間ほど経っていなければそれほどCRPは上がりませんよ。盲腸や憩室炎が疑われ、強い痛みで悪化傾向ですので、今日朝一番で再診してください。