ここから本文です

妊娠から出産は、 通院費や出産費用、入院費などなど、全て合わせてどれくらいか...

chi********さん

2017/6/117:18:48

妊娠から出産は、
通院費や出産費用、入院費などなど、全て合わせてどれくらいかかりますか?

病院によっても違うと思うのですが、だいたいの平均があれば教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
331
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jk1********さん

2017/6/119:57:05

出産した時間帯や同じ病院でも個人によって検査や薬などが変わってきますので平均50万円前後です。70万円以上になる場合もあります。
保険加入により助成される場合もあります。
大学病院が比較的安くて小さなクリニックは高くなります。部屋の差額や交通費などを含めると100万円以上となる場合もあります。

質問した人からのコメント

2017/6/3 18:03:08

だいたいの平均でも、だいぶ差がありますよね(´-`).。oO
保険なども母にも聞いて色々見てみます。


ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lil********さん

2017/6/120:25:42

地域によって、かなりバラつきありますよ。
わたしが住んでいる地域は、1番安くて70万円弱でした。(純粋な分娩費用)

わたしが出産予定の所は100万円超えます。
これも純粋な分娩費用で、検診などは別です。
高い方ですが、めちゃくちゃ高い、という訳でもないです。

t46********さん

2017/6/118:17:12

かなりばらつきありますよ!

病院によってもそうですが、
妊婦検診の助成も、市によってバラバラですので(^_^;)
実費負担は市により2~10万円ほどのひらきがあります。

産院も、38~60万円位は出産費用にひらきがあります。

ご自分の市町村に助成について訊ねてみては?