ここから本文です

ペット保険についてですが

nabesuke_afoafoさん

2017/6/117:57:38

ペット保険についてですが

ペット保険についてですが、愛犬はMダックスですが、先日からヘルニアの疑いがあって、19日に大学動物病院へ見てもらうことになっていますが、もしも検査、手術など治療費がかかるようなので現在、ペット保険は加入してないので、この場合、途中から加入することはできますか?ダックスは現在5歳です。

どなたか知恵のお力をお願いします。

閲覧数:
47
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

urarasarnpoさん

2017/6/118:34:16

私の愛犬はペット保険に入っていますが、規約に現在病気にかかっていないことが条件になっているので、ヘルニアがもしかかっている疑いがある場合では加入は難しいと思います。ペット保険に加入して動物病院で治療された場合、規約に違反が分かれば無効になることがあるので・・・。

ヘルニアの治療には高額を思いがちですが、軽い症状なら大きな出費にならない場合がありますので、行きつけの動物病院で検査だけ受けてみて、治療費がどのくらいかかるのか聞いてみてはどうでしょうか?

愛犬を本当に大切に思うなら、少し出費がかかってもためらうべきではないと思います。ヘルニアをほっておくとますます進行しますので、治療費云々を考えるよりも早く診てもらうことをお勧めしたいです。

質問した人からのコメント

2017/6/1 18:59:31

回答ありがとうございます。
至急、病院に連れて行きます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。