ここから本文です

反対咬合について。

アバター

ID非公開さん

2017/6/119:00:38

反対咬合について。

反対咬合で顎変形症かは分かりませんが、判断とこれからの治療、相談も含め病院を探しています。
自宅は東京都練馬区になります。
もし顎変形症の場合前後の矯正も保険?かなにかきくようですが、きかない場合もある?ようなので、病院選びに困っております。
ちなみに相談の上ですが、親子(20代後半と未就学児)で行いたいと考えております。
未就学児はまだ早いかと思いますが、とりあえず相談…という感じです。
どこか保険など含め対応できる病院ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

閲覧数:
66
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wiz********さん

2017/6/123:11:07

子供には早いと思うかもしれませんが骨格上の反対咬合であれば小学生の時がチャンスになります
大体の歯科医院は矯正もふくめ「保険が効くとこはねっとにそうだしてます」
そして同時に「相談無料」とでているとこもあります。
また近所での評判も結構信用できるので遠隔地の情報でパソコンやってるやつに頼らず自分で探すのが一番だと思いますよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/209:04:46

    引っ越してきたばかりでなかなかわからないもので…ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2017/6/817:19:07

>どこか保険など含め対応できる病院ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

とりあえず大学病院でしょう。
東京にはたくさんありますので。

mus********さん

2017/6/119:06:00

各歯科大学付属病院
矯正科