ここから本文です

アルバイトの退職後について 学業の関係で4月いっぱいで前バイト先を退職しました...

ken********さん

2017/6/119:11:19

アルバイトの退職後について
学業の関係で4月いっぱいで前バイト先を退職しました。
そこで質問なのですが、給与明細をそれまで書面でもらっていた場合、退職後に送付してもらうことは可能なのでしょうか?

また、可能な場合、どのように申請すればよいのでしょうか?

その前バイト先は毎月10日締め・25日払いで、25日にきっちり支払われていて何の不満もないのですが内訳が見たくなってしまいました。
しかし、25日を過ぎても送付されてくる気配がないので、「こういうものなのかな?」と思っています。

これまでのところが主にネットで明細が見られたので書面でのみもらったのもそこが初めてなので余計にわからないことだらけです。
回答お願いします。

補足回答ありがとうごさいます。
ちなみになんですが、前バイト先との距離などの都合上、現地へ取りに行けない時は電話などで郵送してもらえるようお願いすることは可能ですよね…?

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/6/119:17:38

明細は言わないと送ってもらえません。
うちでも辞めた人の明細がずーっと引き出しに入ってます;;

本部があれば本部に電話で送って下さいと言うか
バイト先にあるなら取りに行けば置いてあるかもしれないです。
店長などに聞きにくければ先輩などに聞かれてみてはどうでしょうか

  • mar********さん

    2017/6/213:46:48

    可能だと思います。
    私は辞める時に事務の人に相談したら
    送ってくれました。

質問した人からのコメント

2017/6/2 21:16:47

お二方とも丁寧に回答していただき、本当にありがとうございます!
予定の合う日に電話してみようと思います!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

日払い の求人情報(872,846件)

日払い/時給1250円~/デイサービスの介護士
  • 日払い/時給1200円~/デイサービスの介護士
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 宮城県仙台市宮城野区
ブレイブ
ホール カウンター 金欠はもうイヤだ お給料即GET 日払い...
  • 株式会社ゼロン
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 兵庫県西宮市
マイナビバイト
仕分けスタッフ 株式会社WinJob
  • 株式会社WinJob
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 宮城県大和町
株式会社winjob_東京支店
工場 [派遣]製造スタッフ(組立・加工等)、検品、車・航空...
  • 株式会社クリアビジョン
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,438円
  • 京都府京都市南区
バイトル
コールセンター(テレフォンオペレーター) 【車通勤OK◎】...
  • 株式会社ネオキャリア ~Neo career~ OS事業部 仙台支店
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 宮城県仙台市若林区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
【厨房/キッチン】 【久留米】リハビリの病院で調理のお仕...
  • 株式会社DELTA(デルタ) 天神支店
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 福岡県久留米市
an(アン)
[派]最高時給1850円日払いOK(規定有)即勤務OK高待遇の介...
  • (株)ブレイブ MD東京支店
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,450円〜1,850円
  • 東京都墨田区・その他の勤務地(2)
タウンワーク
駅チカで日払いOK フロアキャスト
  • Club Seventh
  • パート・アルバイト
  • 時給4,000円〜
  • 石川県金沢市堀川町
求人アスコム
コールセンターSV業務
  • 駅チカ/日払い/シフト制/高時給
  • 派遣
  • 時給1,580円〜
  • 神奈川県横浜市旭区・その他の勤務地(24)
ブレイブ
ホール カウンター 新しい生活始めよう 寮&社宅あり 日払...
  • 株式会社ゼロン 岡山出張所
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 岡山県倉敷市
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2017/6/119:15:45

手渡しだったということですか?
それならば連絡して取りに行くか、郵送するように連絡しましょう。