ここから本文です

アルバイトの退職後について 学業の関係で4月いっぱいで前バイト先を退職しました...

ken********さん

2017/6/119:11:19

アルバイトの退職後について
学業の関係で4月いっぱいで前バイト先を退職しました。
そこで質問なのですが、給与明細をそれまで書面でもらっていた場合、退職後に送付してもらうことは可能なのでしょうか?

また、可能な場合、どのように申請すればよいのでしょうか?

その前バイト先は毎月10日締め・25日払いで、25日にきっちり支払われていて何の不満もないのですが内訳が見たくなってしまいました。
しかし、25日を過ぎても送付されてくる気配がないので、「こういうものなのかな?」と思っています。

これまでのところが主にネットで明細が見られたので書面でのみもらったのもそこが初めてなので余計にわからないことだらけです。
回答お願いします。

補足回答ありがとうごさいます。
ちなみになんですが、前バイト先との距離などの都合上、現地へ取りに行けない時は電話などで郵送してもらえるようお願いすることは可能ですよね…?

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/6/119:17:38

明細は言わないと送ってもらえません。
うちでも辞めた人の明細がずーっと引き出しに入ってます;;

本部があれば本部に電話で送って下さいと言うか
バイト先にあるなら取りに行けば置いてあるかもしれないです。
店長などに聞きにくければ先輩などに聞かれてみてはどうでしょうか

  • mar********さん

    2017/6/213:46:48

    可能だと思います。
    私は辞める時に事務の人に相談したら
    送ってくれました。

質問した人からのコメント

2017/6/2 21:16:47

お二方とも丁寧に回答していただき、本当にありがとうございます!
予定の合う日に電話してみようと思います!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

日払い の求人情報(698,694件)

〔派遣〕介護(デイサービス)
  • <デイサービス>介護☆派遣☆日払い
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 大阪府大阪市旭区
ブレイブ
[ア]バースタッフ (20代女性中心に活躍中)
  • Bar pinky DRAGON (ピンキードラゴン)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,200円
DOMO!NET
[派]日払いOK(規定有)無理なく週2日~で稼げるオフィスW...
  • 株式会社キャスティングロード大阪支店/CSOS2222WO
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市住吉区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
工場 [派遣]製造スタッフ(組立・加工等)、検査、溶接
  • 株式会社アウトソーシング(製造・サービス統括本部)
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 栃木県宇都宮市中岡本町
バイトル
未経験OK◎!銀行でのお客様対応STAFF募集♪仕事デビュー◎ ...
  • キャリアリンク株式会社<東証一部上場>/POC15509
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 兵庫県尼崎市
フロム・エー ナビ
【家電量販店・携帯スマートフォン販売】(1)販売スタッフ...
  • 株式会社オープンループパートナーズ 金沢支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福井県坂井市
an(アン)
日払い/時給1250円~/訪問介護の募集
  • 日払い/時給1250円~/訪問介護
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 宮城県大崎市
ブレイブ
[派]週1日~ok!自分のペースで稼ごうコールセンタースタ...
  • 株式会社キャスティングロード福岡支店/CSFU1111WC
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,600円
  • 福岡県春日市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
日払い/最高時給1200円/デイサービスの介護士
  • 日払い/最高時給1200円/デイサービスの介護士
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 宮城県仙台市宮城野区
ブレイブ
[派]日払いOK(規定有)無理なく週3日~で稼げるオフィスW...
  • 株式会社キャスティングロード神戸支店/CSBE3333WO
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県神戸市長田区・その他の勤務地(1)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2017/6/119:15:45

手渡しだったということですか?
それならば連絡して取りに行くか、郵送するように連絡しましょう。