ここから本文です

阪神タイガース 何故、金本監督は左ピッチャーの時に大和じゃなく、糸原を使う...

t61********さん

2017/6/119:15:53

阪神タイガース

何故、金本監督は左ピッチャーの時に大和じゃなく、糸原を使うんでしょうか?
大和は両打ちで、左でも結果を残し、打数が少ないとはいえ、3割打ってるし、守備も素晴らしい

のに。
糸原が大和に勝ってるところは、若さと少し長打力があるぐらいでしょ。

閲覧数:
167
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2017/6/421:37:29

糸原の出塁率ご存知ですか?
かなりの四球数です。選球眼がよいのでしょう。ボールを振らないから、ストライクでより勝負してくれるようになれば打率も上がるでしょう。
投手の無駄な四球って失点につながりやすくありません?
確かに守備は課題だし、ショートは本職ではないんですよね。走塁も大和が上。
大和の存在について考えますが、内外野守れるスーパーサブでしかも守備が超一流。代走でも出れるし、その大和がベンチに残っているってかなり心強いですよ。
糸井のチャージしない守備見てて、失点してたの何度も見て、大和なら何点防げたんかなと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sit********さん

編集あり2017/6/410:32:04

打者としては、糸原が若干上でしょう。長打も打てるしね。

ただ、大和には、記録に残らない「守備の打点」があります。大和でなかったら、点が相手に入れられたという場面で、何度もチームを救っています。外野も内野も守れるので、偏った使い方ではなく、場面で併用して競争心を煽っていくべきでしょう

wbc********さん

2017/6/314:18:58

糸原を北條の代わりにショートで使いたいことの表れだと思います。

ただ、大和を大事にしないとFAする可能性がありますからね。

t14********さん

2017/6/217:10:03

大和は素晴らしい選手だが、かえられるというところはそこにある。競争させることはきまってないことの裏返しだが「超変革」のままになっている・・・

kef********さん

2017/6/120:23:47

金本のお気に入りでとった選手ですからね。将来性は十分だが。というか金本は守備を考えないですね。相変わらず

dai********さん

2017/6/119:25:55

解析済みの大和に対し未だ未知数の所が有るかも。で使って見て居るのでしょう

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる