ここから本文です

滋賀県草津市の人口は政令指定都市の仙台市や新潟市より多いのに新幹線の駅を凍結...

アバター

ID非公開さん

2017/6/119:57:14

滋賀県草津市の人口は政令指定都市の仙台市や新潟市より多いのに新幹線の駅を凍結したのはおかしくないですか?

閲覧数:
666
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

編集あり2017/6/418:56:23

人口密度のことでしょうか?
人口密度なら草津市の方が多いですが⋅⋅⋅
人口は、4月末日現在13万2116人です。
作ってほしいですが、京都に近すぎなので、スピードが出ません。
京都駅、または、米原駅を使えばいいでしょう。
草津市よりも人口密度の高い町もあります。
特急、新快速で我慢です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2017/6/317:48:27

滋賀県草津市の人口は11万人程度しかおりません。
政令指定都市より少ないです。

sup********さん

2017/6/206:17:35

aka********さん

2017/6/201:02:21

ろくに必要性や進捗を確認せずに政争の具として使用され、県知事が建設中止を宣言したため、JR東海を怒らせました。「県民の血税の無駄遣いを押さえるため」に建設中止をしたつもりが、駅整備を行っていた費用が無駄になりました。

全く持っておかしな話ですが、そんな県知事を選んでしまったがために、滋賀県内で新幹線新駅を開設できる可能性は今後もゼロとなりました。

kir********さん

2017/6/122:16:03

草津市だけでなく大津市、栗東市 守山市をあわせてやっと 60数万人しかいない。仙台・新潟市にはまだ足りない。

人口が多ければ新幹線の停車駅が必要なのだったら 川崎市にも停めなきゃね。

mot********さん

2017/6/120:03:55

>滋賀県草津市の人口は政令指定都市の仙台市や新潟市より多いのに

そもそもここが間違ってないか?