ここから本文です

黒部ダムと上高地。 7月下旬に初めて黒部ダム、上高地に行きます。 軽い観光気...

アバター

ID非公開さん

2017/6/120:06:14

黒部ダムと上高地。
7月下旬に初めて黒部ダム、上高地に行きます。
軽い観光気分で行くので日傘に低いサンダル、スカート等で行く予定でしたが大丈夫でしょうか?
ちなみに那須の茶臼岳は途

中まで登り、低いサンダルとパンツで問題ありませんでした。
徹底的に登山する訳ではないのですが、7月でも上着が必要とか日傘は無理等 教えて下さい。

閲覧数:
981
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2017/6/210:58:08

スカートはダメでしょう(ダムへ降りる、長いらせん階段があり覗かれますよ・・・(>_<))また、室堂やトンネル等寒いと思います。長いパンツと羽織物必用カモ。
下のサイト参照に、
服装と持ち物|黒部ダムオフィシャルサイト
http://www.kurobe-dam.com/kankou/fukusou.html
上高地散策ガイド:服装・持ち物 - 上高地観光ガイド
http://www.kamikouchi.info/guide/pack.html
※画像は黒部ダム2014.6.26です。(観光初放水日)

スカートはダメでしょう(ダムへ降りる、長いらせん階段があり覗かれますよ・・・(&gt;_&lt;))また、室堂やト...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/806:10:37

    皆さん詳しくありがとうございました。
    ベストアンサー迷ったのですが スカートでの事がよく分かったのでこちらの方に決めました。
    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

2017/6/302:51:10

アルペンルートは最低これぐらい必要と思います。
夏でもけっこう寒いですよ。

http://kanko.town.tateyama.toyama.jp/tateyama/mountain.html

上高地の河童橋付近は軽井沢の様な服装で良いです。
それより奥はサンダルは辛いです。
黒部ダムの延長が無難です。
立山室堂で雷鳥が見れたら良いですね。

アルペンルートは最低これぐらい必要と思います。
夏でもけっこう寒いですよ。...

nek********さん

2017/6/121:43:25

黒部ダムは足元は舗装路なのでサンダルでも大丈夫。

トロリーバスの黒部ダム駅ホームは激寒。
ホームに長居するわけではないので我慢できるとは思いますけど・・・。
帰りはトンネルの中でトロリーバスを待つことになるので、長袖の羽織るものは有った方が良いかなと思います。
また、スカートよりはパンツの方が多少なりとも暖かいんじゃないでしょうか。

上高地は自然の中を歩くため未舗装地も歩きます。
ケガの予防のためにもサンダルよりはスニーカーなどが良いと思います。

また、虫刺され防止のためにもスカートよりはパンツの方が良いと思います。
同じく長袖で薄めの羽織るものがあった方が虫刺されの防止になると思います。

日傘は、河童橋のように混雑するところで使わなければ、持ってて構わないと思います。

nis********さん

2017/6/121:05:32

どちらも長袖シャツにウインドブレーカーがあるほうが無難ですね。

den********さん

2017/6/120:17:57

黒部ダムまでだったら軽装でもOK
室堂に登る場合は天候しだいでは上に
羽織るものが必須な場合がある。

スカートはミニじゃなきゃ大丈夫…
…なのかな?

qug********さん

2017/6/120:17:54

7月下旬に黒部ダムいきましたが我が家の場合、新潟で海水浴した翌日に行ったため半袖しかなくその格好でしかいけませんでした。

しかしとんでもなく寒くて他の観光客はみなさん、パーカーやウィンドブレーカーなど来ていてました。

羽織るものがないときびしいですよ。

とくに大町温泉あたりで晴れていてもダム周辺だけ霧雨なんてこともいます。
雨なんて降ってたら半袖なんてきてるのはアホかと思われるほどです