ここから本文です

]NHKの受益者負担を継続するためホテルに宿泊している者は無料でNHKを見るのは不公...

chi********さん

2017/6/120:46:10

]NHKの受益者負担を継続するためホテルに宿泊している者は無料でNHKを見るのは不公平であるので1泊108円のNHK利用料を宿泊税と同じような形で払うことにしたほうが良いと思いませんか。

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t1q********さん

2017/6/121:09:40

それもそうですが、受信料を払っている人は
払っていない人の分まで払わされているという
ことを何とかしてほしいですね。
NHKの受信料は高すぎます。
何十年も払ってきましたから、この辺で払うのを
やめようかと思っています。

質問した人からのコメント

2017/6/2 04:25:37

請求書は送られ続けてくるので良心がある人は払うのをやめられないと思いますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yok********さん

2017/6/122:09:43

技術的にはスクランブル掛けられるそうですね。

tab********さん

2017/6/121:34:02

そんなことをするより、NHKもB-CASカード管理で有料化して、視聴した人だけに課金するように改めればよいと思います。