ここから本文です

加計学園騒ぎを起こした前川喜平前文科次官は「あしながおじさん」みたいだと、 ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/121:03:47

加計学園騒ぎを起こした前川喜平前文科次官は「あしながおじさん」みたいだと、
安藤優子さんがフジテレビの直撃LIVE グッディ! で言っていました。

前川喜平前文科次官は出会い系バーに自費で何度も通い詰めて、
貧困調査をして少女にお小遣いをあげたり好きなものを買い与えていたりしたそうです。
その行動を、安藤優子さんは「あしながおじさん」みたいだと言っていました。
しかし、少女にはお小遣いをあげたのに、男子にはなぜあげなかったんですか。
男子の貧困調査は、なぜしないんですか。

閲覧数:
265
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2017/6/215:50:57

「あしながおじさん」みたいだと言っていました。

よくわかりませんが、三本目の足が長いってこと?

それより、須田氏が言ってましたが、他の天下り関係者の処分は、

3月30日に発表されたが、前川氏は、1月に天下りで辞任ということになってる。

調査が完了したのは、2月らしい。

つまり、何らかの不祥事でやめるが、名目を天下りの関係者としてくれた。?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

end********さん

2017/6/204:55:11

ホモだったら男の子の調査していたよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cam********さん

2017/6/122:11:30

朝鮮人特有のいつでも置かす事しか考えていないケダモノヒトモドキです。
①ヒトモと気固有の耳たぶの無い耳。
②息すするように出る滑らかな嘘。
③立場を使用しての、朝鮮学校の無償化(日本国支援)の後押し。
④「前/後の付く姓」前田(加賀藩系以外の広島等に分布する前田家には家紋も無い=朝鮮背乗り)、後藤等の、前/後付く名字はアヤシイ。後藤久美子=在、後藤真希(呉真希)前田日明、前田吟等

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2017/6/121:39:30

酷い喩えだな。
ペンドルトン卿と売春買いの役人を一緒にするなんて。

ase********さん

2017/6/121:26:30

性行為という見返りが得られないからです。
決して男性差別ではありません。

rov********さん

2017/6/121:18:07

捜査事情に詳しい関係者は言う。
「捜査当局は、歌舞伎町での管理売春について内偵していた。歌舞伎町の同形態の店などを監視していたところ、前川氏をはじめ、複数の文科省幹部(OBを含む)が頻繁に出入りしていることを掴んだ。当然、捜査当局は、全てを把握している」

前川文書と出会い系バーの「真相」を推理する
2017年05月26日 21:30
八幡 和郎
http://agora-web.jp/archives/2026264.html
◆出会い系バーへの出入りを“視察調査”と強弁する文科事務次官の頭脳構造
前川氏は、在職中に出会い系バーに頻繁に出入りしていたという読売記事について「行ったことは事実」と認めている。別に今回の問題が起きてから尾行されたのでも何でもない。
その上で出会い系バーに出入りするきっかけについては

「バーでデートの相手を見つけたり、場合によって援助交際の相手を見つけたりしてお金をもらう女性の姿を紹介する番組を見て、実際に会って話を聞いてみたいと思った」

と説明。さらに

「バーで出会った女性と食事をしたり、お金をあげたりして話を聞いた」


「バーに出入りしたことで文科行政、教育行政の課題が見いだせた。そういう意味では役に立ったと思っているし、意義があったと思っている」

と強調している。
この人の思考経路はやはり異常だし、普通の思考回路の人だと思って議論することはナンセンスだ。そんな理屈、家族の中でも通用しないだろう。また、「昨年秋、(出会い系バーへの 出入りに関し)、杉田和博官房副長官からご指摘を受けた」と述べている。怪しげなバーに政府高官が出入りしているという情報があれば調べるのは、政府中枢として当たり前の活動だろうし、それは、かなり噂になっていたのではないか。
「バーに出入りしたことで文科行政、教育行政の課題が見いだせた。そういう意味では役に立ったと思っているし、意義があったと思っている」といっているのだから、未成年など若い子が目当てだったと言われても仕方がない。
しかも連れ出してお金を渡している。別に問題ないという人もいるが、これが他省庁の次官ならまだしも文部科学事務次官だとまったく別の問題だ。いわば全国の学校の先生のトップに立っている人なわけだ。警察庁長官が酔っ払い運転したみたいなもの。そして、そういう常識のない人がいっている話が普通の元官僚のいっていることと同等の信用性はない。

加計学園告発 官邸vs前次官全面戦争 捜査当局は全てを把握 関係者「女性と店を出て行った」
2017年5月25日
東京・歌舞伎町での「管理売春」(売春防止法違反容疑)を内偵していた捜査当局が、前川氏らによる「出会い系バー」(連れ出しバー)での動向を確認していたことが分かった。
前川氏の告白には、「教育行政のトップ」だった人物として見逃せない部分がある。読売新聞が22日報じた、歌舞伎町の「出会い系バー」に頻繁に出入りしていたことについて、次のように語っているのだ。
「その店に行っていたのは事実ですが、もちろん法に触れることは一切しておりません」(週刊文春)
「不適切な行為はしていない」(朝日新聞)
前出の読売新聞には、店に出入りする女性の「(前川氏は)しょっちゅう来ていた時期もあった。値段の交渉をしていた女の子もいるし、私も誘われたこともある」という証言とともに、<同席した女性と交渉し、連れ立って店外に出たこともあった>との記述がある。
同店を取材した。
同店の関係者は「前川氏は数年前から店に来ていた。多い時で週に1回」「午後9時台にスーツ姿で来ることが多かった。1時間から2時間コースを利用していた。かなり気に入った女性以外、声をかけることはなかった。(気に入った)女性とは店を出て行くことはあった」と語った。
こうした形態の店は、客同士のやり取りに店は関わらないとされるが、売春や援助交際の温床になっているとの指摘もある。教育行政に携わる者として、国民の理解は得られない。
ところで、前川氏の「出会い系バー」通いが、どうして発覚したのか。
捜査事情に詳しい関係者は「捜査当局は、歌舞伎町での管理売春について内偵していた」と言い、続けた。
「歌舞伎町の同形態の店などを監視していたところ、前川氏をはじめ、複数の文科省幹部(OBを含む)が頻繁に出入りしていることを掴んだ。当然、捜査当局は、全てを把握している。朝日新聞や週刊文春での告白内容についても関心があるだろう」
前川氏は、文科省の「天下り」問題で今年1月に引責辞任した。加えて、「出会い系バー」への出入りをめぐって官邸幹部に厳重注意を受けている。今回の告白も「安倍政権への逆恨み」との見方があるが、前川氏は「逆恨みする理由がない」と朝日新聞に語っている。
一連の告白をどう見るか。
無所属の和田正宗参院議員は「マスコミ各社に『文書』を持ち込んだのが前川氏であることは周知の事実だ。だが、朝日新聞などは、そのことを示さず、前川氏に第三者的なコメントをさせている。ジャーナリズムとして信用できない。前川氏も『文書』は自ら持ち込んだものであることを明らかにした上で、対外的な発信を行うべきだ」と語った。