ここから本文です

メジャーリーグの盗塁についての質問です。メジャーリーグでは日本と違って得点差...

ewi********さん

2008/7/105:27:36

メジャーリーグの盗塁についての質問です。メジャーリーグでは日本と違って得点差が開いていると盗塁を成功しても、個人の盗塁数にカウントされないと聞きました。

具体的な条件、例えば何回以降とか、何点差以上とかご存知の方がおられましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kun********さん

編集あり2008/7/111:22:24

ズバリ・守備側がランナーに対し牽制体制をとらず(一塁手がベース付近で投手の牽制球を受ける構えをとらず)ランナーを無視し打球の処理体制をとった時に無防備で楽々次塁をとれるからです。
条件はそれだけでインニング、点差は関係ない思います(日本では盗塁になります)。
尚メジャーでは勝負が決定したと思われる点差での挑発行為?をしない(盗塁、バント、故意デットボール等)は暗黙での決め事になっていると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「盗塁 カウントされない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2008/7/106:26:09

相手が勝利を諦め、控え選手に切り替えているときに、守備側が盗塁を防ぐ意志を見せなかった(=送球しなかった)場合カウントしないと聞いたような覚えがあります。

wak********さん

2008/7/105:50:07

日本でも今季から取り入れてるみたいですよ。回数じゃなく得点差じゃないですかね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる