ここから本文です

ふくらはぎってどうすれば細くなるんでしょうか? マッサージをいくら頑張って...

kok********さん

2017/6/200:13:14

ふくらはぎってどうすれば細くなるんでしょうか?

マッサージをいくら頑張っても細くなりません。運動すれば足がすぐムキムキになります。歩き方などによる筋肉の発達と、脂肪があわさって太

いかんじで、ふくらはぎ37センチもあります。
力を入れるとムキッと筋がでるんですが、それはどうすればなくなりますか?
本当にコンプレックスで悩んでいます

ふくらはぎ,コンプレックス,ムキッと筋,歩き方,ふくらはぎ37センチ,胴体,どれか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

giemuuさん

2017/6/200:37:18

マッサージをいくらやっても細くはなりません。

それどころかやりすぎれば、むくみの原因となり、余計太くなることすらあります。

歩き方、またその前提である立ち方から変えることです。

よく姿勢や歩行についての専門家にも、
優れた立ち方として言われるのが、イチロー選手。米国のプロで活躍する中にあってもかなり異質で細身です。
それも筋トレを導入してのあの状態。

わかりやすくいえば、がしっと固まって立っていないことが1つ。

人間関節がたくんさんあって、背骨を含めれば相当なものです。立った姿勢、お年寄りなどわかりやすいですが、胴体が箱の様に固まっています。動きも遅くなる。逆に小さいお子さん、しなやかで姿勢もよく、でも足が太いわけではない。

それは重心移動がスムーズだから。
子供の場合は、頭が重いから姿勢が良くならざるを得ない部分もあります。重い頭を必要最低限の筋出力で支える。しかも胴体が固まっていないので常にゆらゆらしながらバランスをとりながら。

大人になっていく中で人は安定しようと、胴体が固まりがちになります。その分四肢にも余計な力が入り、筋肉もついていきます。

いろいろありますが、

例えば
欧米由来であれば
フェルデンクライスメソッドや、アレキサンダーテクニックなどのボディーワークを受ける。
胴体と四肢を連動するような体の使い方になります。

日本でもそれらの影響を受けた胴体力トレーニングというのもあります。

また演劇などにも影響を与えているものとしては、野口体操。
重力に沿って立つ、動けるように体を変えていきます。

同じ緩める系統で、新しいものですと
東大出の運動科学を提唱する高岡氏創始のゆる体操。

上記にあげた、どれかをやれば、足も変わってくるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる