ここから本文です

45歳女性ですねバツイチです。

アバター

ID非公開さん

2017/6/219:15:38

45歳女性ですねバツイチです。

半年前にお付気合いしていた彼と君とは結婚出来ないと言われ別れました。彼は一緒に暮らしていければ結婚に拘る必要はない、結婚しなくてもずっとサポート出来ると言われました。私は、夫婦となつてきちんと籍を入れて生涯一緒に生きたかった。内縁関係は中途半端だと思うし、なぜ籍を入れたくなく、同棲だけでいいのかもよく分からなくて、そして
どうしても君とは結婚はしないと言われて、泣く泣く別れました。
別れてから暫く、彼から毎日のうにメールは来ました。
今でも愛してる、結婚という形でなくても愛していたらそれでいいじゃない?ということを何回も言われましたが、納得できず、元には戻りませんでした。
しかし最近、新しい彼がやっと出来き、その彼は、そのうちちゃんと結婚しようと言ってくれてます。
段々元彼の事も忘れていける矢先に
元彼から時々連絡くるので、新しい彼氏ができたことを話しました。元彼は、結婚はやめて、本気で好きでないのだろ??とか結婚しなくても、僕は君を深く愛してる、その彼と結婚はやめてほしい。と頻繁にメールがきます。確かに最初は元彼の事、ずっと心に引っかかってました。でも段々今の彼の誠実で、包容力ある人間性に惹かれて、好きになっています。
元彼には、もう、連絡しないで欲しいとお願いしても
夜中でもメールきたりします。
メールをブロックしたりしようとは思います。
みなさんこの元彼どう思いますか??
女々しいと思いますが、自分は結婚しないと言って別れたくせに私が幸せになる事を邪魔してるだけだと
思います。

閲覧数:
196
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2017/6/223:23:18

>結婚はやめて、本気で好きでないのだろ??とか結婚しなくても、僕は君を深く愛してる、その彼と結婚はやめてほしい。

こんな事を言う男は、無責任で不誠実。
要は、責任を負いたくないのです。

同棲状態なら、何時別かれても、何の責任も無いのです。

内縁ってどんなものか知ってますか?。同棲=内縁ではないのです。

「あなた、責任負いたくないから結婚したくないんでしょ?」とメールしてみてください。

クソ野郎ですね。あなたを都合の良い女としてキープしたいだけです。
性のはけ口ですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/304:34:46

    コメントありがとうございます、私は結婚に拘り過ぎたのかと思ったりしました、でも、そうではなくて鼻から君とは結婚しない、する気はないなんて真面目に付き合ってる女性に言う言葉じゃない。そう考えるとすごく軽い存在になんだなあと思うと悲しかった。
    直ぐにも結婚したかった訳でないです。
    ずっと付き合っていけば、普通自然と素敵な夫婦になりたいと思うのが自然です。そこの部分が私とでは嫌だと言われることご悲しかった。
    彼は本当に責任を取りたくなかった。
    本当にそうだと思います、
    でも、嫌いではないし、まだ少しは未練もある。
    他の男と幸せになるのは腑に落ちない。
    その程度で新しい彼との付き合いを邪魔してくる女々しい男です。
    メールなど一切連絡できなくするように対応します。
    ありがとうございました!

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hato1007さん

2017/6/222:40:31

なに都合のいいこと言ってんだ!
とメールして
メールも電話も着信拒否にしましょう

2017/6/219:41:40

答えは一つです。
一切の連絡を断つ事。
なんだかんだ言っても貴女は元彼を忘れないでいる。貴女の本気度が私には?だ。

han********さん

2017/6/219:33:15

その年齢で次々彼氏ができるって凄いですね
40歳で結婚率1パー切るらしいですよ
凄いですね
綺麗なんですか?

海外ではよく未婚の夫婦っていますけど
一向に理解できないんですよね
別れを前提に子供までるくるんですかね

mnb********さん

2017/6/219:24:07

未練ですね。

ストーカーにならないといいけど。