ここから本文です

公務員の年金は夫婦でいくらもらえるのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/219:47:35

公務員の年金は夫婦でいくらもらえるのですか?

ちなみに嫁は第3号です。

閲覧数:
10,747
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shin6kitaさん

2017/6/220:02:06

公務員でない会社員であっても公務員であっても、年金は現役時代の給与と加入期間の長さによって決まりますから、単に公務員というだけでは何とも言ません。

ただし、早見表で概略をチェックすることは可能です。

https://allabout.co.jp/gm/gc/178457/2/

妻は妻で独自に、国民年金の3号被保険者であった期間や3号以外の国民年金の加入期間の長さで年金額が決まります。

これも早見表でチェックすることが可能です。

https://allabout.co.jp/gm/gc/19608/


夫婦の年金は夫と妻の年金を合算したものとなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/6/316:10:36

KKRで確認できます。


奥様は一生国民年金だけなら今のところ65000位。