ここから本文です

パチスロの一撃万枚の定義とは何でしょうか?

rod********さん

2017/6/220:17:41

パチスロの一撃万枚の定義とは何でしょうか?

1.一度も通常時に転落することなく、完全一撃万枚達成
2.AT(ART)中のストック抽選を受けて、AT終了してはそのストックを消化をくりかえしたうえでの一撃万枚
3.天国ループも絡めての一撃万枚
4.AT終了直後に完全初当たりを複数引いてG数枚数引き継ぎのうえでの一撃万枚
5.その他ルート

特徴は
1.は完全一撃万枚
2.はAT中の抽選でストック獲得によるもの
3.はAT初当たり時、または終了時のモード移行抽選によるもの
4.はAT終了後の通常時のルールでの初当たりによるもの

となります

補足皆様のご意見を見ましたが、やはりAT中の引きで継続したか否かではないかと思います

僕は一度も転落なしでの一撃万枚しか認めない方向ですが、例外もあると思います

①沖ドキは天国中の擬ボ連で伸ばすものなので、天国以上から一度も転落なしの一撃万枚ならアリだと思います
天国から転落したら、仮に32G以内で連荘してもその時点で途切れてしかるべきだと思います(簡単に見抜けないですが…)
②ハーデスはAT中のGG当選によるループストック当選による初当たり(ではないけど)であれば有効であると思います
③北斗世紀末でのART終了時の即前兆モードもART終了時の抽選?なので、一応ART中といえばそうなのでこれも有効であると思います

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

2017/6/221:31:19

一撃だから、一回の当たりで出るってことでは?
ただ、AT、ART機は枚数引き継いで当たることあるから、それはOKだと思います。
なので、1、2、3はいいんじゃないかな。
まぁ結果、万枚出るなら定義はどうでもいいんだけどね(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

もものんさん

2017/6/300:09:08

決まった定義なんて無いので、その人の考え方次第でしょう。

例えば、1~4まではどれも「台の表示でも万枚達成」になるのが一般的です。

その機種の遊技性でも変わってきますしね。
ATやARTがそのまま継続する(まどマギやハーデスなど)機種もあれば、AT/ARTストックを繰り返して枚数を稼ぐ(戦国乙女2や凱旋など)機種もあります。
後者はいったん「通常ゲーム(戦国乙女2の鬼神討伐はアシスト無しの通常ゲームです)」を経由して何度もATに入れる事で枚数を稼ぐ機種なので、「ATの連続性」って意味では切れ切れです。
沖ドキみたいに「毎回初当たり(天国やドキドキモードは「天井が最大32G」ってだけ)」の機種もありますしね。

なお、私個人の見解としては「液晶などの台表示で万枚達成」なら一撃だと思ってます。
私がよく打つまどマギでは↓画像が出たらですね(^^
この時はARTを一度も抜けることなく達成しましたが、例えば途中で通常に落ちても「引き戻し当選」してればARTゲーム数は継続するので、そのまま万枚獲得したら下の画像は表示されます。
人によってはこれも認めないかもしれません。
※液晶表示では「いったん抜けたかどうか」なんて分かりません。

決まった定義なんて無いので、その人の考え方次第でしょう。...

ten********さん

2017/6/223:40:12

1、2のいずれかでは?
機種によりけりと思います。要は、手たる上乗せが、セット数・ゲーム数の違い。

例えば、GOD系でいうと、
ハーデスならば、「1」。凱旋では、「2」。

個人的には、3以下は一撃とは言いづらいですね。

syoeeee8さん

2017/6/221:00:54

1、2でしょうか。

3はグレーゾーンですが、4は一撃とは呼べないですね。

あくまで個人的な意見ですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる