ここから本文です

サッカーのスパイクについてです

アバター

ID非公開さん

2017/6/221:24:39

サッカーのスパイクについてです

自分はサイドの突破とミドルシュートが得意で
左サイドハーフをやっています。
そこで、スパイクを新しく買うんですが
今まではアディゼロを使っていて
サイド突破はしやすかったんですけど、
シュートが少し微妙でした。
こういう場合は、
どのスパイクを買ったらいいと思いますか?
ちなみに合うメーカーは
アディダス、プーマ、です。
自分ではエヴォパワー、エース、エックスが
いいかなーとは思っています笑

長くてごめんなさいm(_ _)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/6/221:35:47

同じポジションをしている者です。
個人的に、スピードに乗りやすい(軽い)、シュートする時にミートしやすい、などでオススメなのはエックス、エース、あたりです。足首のフィット感も良くいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kak********さん

2017/6/613:10:48

プーマとアディダスではないのですが、ナイキのマーキュリアルなどはいかがでしょう?
自分も左サイドハーフをやっていて、今まではアディダスのエース16.2HGを履いていました。このエースはアウトソール(靴裏)のポイントの数も多く、グリップがよく効きました。アッパー(足の甲)の素材も蹴りやすく、とてもパスやシュートがやりやすくて使い勝手が良かったです。ですが、次のスパイクにもともとデザインが気に入っていたマーキュリアルヴェイパー11HGをデザインで選んで買いました。
(試着して時は少しきつめだったのですが、使って行くにつれて形が変わって行きました。)
マーキュリアルは軽量系スパイクだと言う話も聞いていたので自分のスタイルにも合うのではないかと思っていました。いざ使ってみると、とても軽く、ドリブルがエースと比べ物にならないほどやりやすかったです。シュートに関しても、マーキュリアルヴェイパー11には「スピードリブ3Dテクスチャー」という凹凸があるので打ちやすく、コーナーキックやフリーキックを蹴る時も、エースよりも蹴りやすかったです。エックスも履いていた時もありましたが、軽さではマーキュリアルの方が軽く、エックスには大胆な凹凸がないので個人的にはマーキュリアルの方がオススメです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる