ここから本文です

ダウンフォースがゼロの車は何秒か空を飛べるんですか?

koo********さん

2017/6/221:50:07

ダウンフォースがゼロの車は何秒か空を飛べるんですか?

閲覧数:
89
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2017/6/221:52:39

そういうわけではないと思います。
カーブ内側の車体が浮いてしまうのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ore********さん

2017/6/817:34:13

ダウンフォースがゼロとは地球の中心に向かって押さえつける力はないが、車自体に重さ(m)があるから浮かない。
車はf=mgの力で地球の中心に引っ張られている。
逆に浮き上がろうとする力の揚力(L)が必要である。
車に飛行機の翼や、ヘリコプターのローターを架装すれば揚力が発生する。
mg〈 L の条件下で浮く。

ycq********さん

2017/6/817:11:34

1Gは掛かってるからね
浮くにはマイナス1G超えがアップフォースが要る

niz********さん

2017/6/812:09:38

空力によるダウンフォースのことでありますか?

その場合、車重にて荷重は掛かっているため、飛行は不可能であります。

ジャンプは台があれば、可能でしょう。
[他の方も言うように]

参考までに。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/6/305:48:15

ダウンフォースがゼロの車は

ジャンプ台があれば
ジャンプは可能

jyu********さん

2017/6/223:36:23

車重が数g程度なら軽く風が吹くだけで飛びます。
車の重量があるので、ダウンフォースがマイナスであればスピードが出れば
航空機と一緒で空中に浮けます。