ここから本文です

今のインテルミラノに足りないのは、どんな選手でしょうか?

THUG LIFEさん

2017/6/222:42:49

今のインテルミラノに足りないのは、どんな選手でしょうか?

また現実味のある範囲内で、補強すべき選手は誰ですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ガジさん

2017/6/511:17:15

後任がスパレッティになると仮定して回答します。

結局のところ、スパレッティがインテルでどんな事をやりたくて、そのためにはどんな選手を欲しがるかで補強する選手は変わってきます。

個人的にですが、スパレッティがローマでやっていたことをインテルで再現するには、とりあえず最終ラインはいじるかなと思います。現状、スパレッティが満足して最終ラインを任せられる選手ってインテルで言えばおそらくCBミランダと右SBダンブロージオくらいでしょうか。ムリージョもメデルも、今シーズンでかなり評価を落としたように思えますので、そうなるとミランダの相方はローマで教えたリュディガーかマノラス辺りが現実的です。実際この2選手は獲得の噂があります。さらにレアル退団が濃厚なペペとかですかね。左SBはすでに回答されてますが、ニースのダウベルトに獲得の噂があります。

CBは経験が結構モノを言う部分あるんで、マノラス、リュディガー、ペペの誰かであれば特に問題ないはず。できれば即戦力2人は獲得したいところでしょうか。ラツィオのデフライなんかも現実的です。まぁチームが変わればパフォーマンスがガラッと変わるなんて良くある話なんでなんとも言えないでしょうけど^^;

SBは…ここはもう未知数ですね…。ダンブロージオも今シーズンは仕上がってましたが、シーズン毎に好不調の波が激しい選手ですし、補強が失敗に終わる可能性が高いポジションです。ここ数年で何人も獲得してますが、結局ほとんど失敗に終わっています。名前を上げたらキリがありません。とりあえず1~2人獲って、やってみて様子見って部分が多いと思います。

中盤はそんなにいりませんが、1人攻撃センスに恵まれた選手を爆買いしないと話になりません。正直、何十億使ってでもナインゴラン、もしくはハメス取るくらいじゃないと好転しないでしょう。実際獲得の噂はあるものの、額が額なだけになかなか具体的ではありません。仮に誰か1人でも取れれば、中盤底はガリアルディーニ、コンドグビア、メデル、ブロゾ辺りで回して、攻撃的MFの位置にナインゴランかハメス…。バネガは正直いらないかな、スペースないと何もできないし球離れも悪いんで。ジョアン・マリオを控えに置いておくイメージです。理想はナインゴランですね。

攻撃陣はここもすでに回答されてるように、ペリシッチの移籍が濃厚なので左WGにペリシッチと同等、またはそれ以上の選手を迎えなければなりません。現在ディマリアの名前があるので強いて言えばそれが理想ですが、こちらも金額が高いのでまだ具体的ではありません。ただ、ディマリアくらいとれないと左サイドはかなり苦戦すると思いますね。

現在の状況はこんな感じです。おそらくスパレッティは4-3-3を好むんでしょうけど、選手のスタッツで変更する可能性もあります。2トップにシフトするなら、無理に左WGを獲得する必要はないですし。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttt********さん

2017/6/313:31:29

補強必須なのは左サイドバックと左WGです
左サイドバックに関してはインテル最大の弱点だと思います
左WGはペリシッチが務めてますが移籍する可能性が高いので

>現実味のある補強すべき選手

左ウィングはアレハンドロゴメスかケイタ(ケイタはユーヴェ移籍が近いと言われてますが)
左サイドバックは思いつきませんがニースのダウベルトを狙ってるみたいです 後ディマルコをレンタルバックするのもいいと思います

IKUZONEさん

2017/6/301:27:16

絶対的なストライカーと中盤のゲームメイカーに強固なセンターバック。
真ん中のライン全部必要です。
というか、スタメン総入れ替えしないと、もう復活なんて20年無理です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる