ここから本文です

生理予定日2日後でくっきり陽性の反応が出ました

アバター

ID非公開さん

2017/6/305:51:17

生理予定日2日後でくっきり陽性の反応が出ました

添付した画像は 検査から1分以内のものです。
終了線が出終わる前に、くっきりと線が出ました
そこで、色々な知恵袋を拝見したところ
病院へ行くのは 6週に入ってからがいいという方や、異常妊娠じゃないか確認するためにも早めに病院へ行くのがいいという方がおり、また検査薬の説明書にも妊娠が分かったら早めに病院へ行きましょうと書いてあり、どうするべきか悩んでいます(*_*) 今日は生理予定日から4日後になります。 こんなにくっきり線が出るのは初めてで、検査薬を使用してから二日間、いろんな知恵袋を読み漁りましたが自分の中で答えが出せず 投稿に至りました。

3月に化学流産を経験したため4月は生理周期が乱れていました。 気疲れしてしまったため基礎体温を毎日つけるのは止めてしまい 五月の正確な排卵日はわかりません…

補足みなさんご回答ありがとうございました!
今日(06/09)産婦人科へ行ったところ
無事胎嚢確認できました(*^o^*)
本当にありがとうございました!

検査薬,生理予定日,知恵袋,化学流産,病院,胎嚢,質問者

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_s********さん

2017/6/306:51:09

臨床的な妊娠の確認は、胎嚢(赤ちゃんが入っている袋の事です)が子宮内にある事をエコーで確認できる事が条件となります。
それ以前は検査薬で陽性反応が出ていても、「妊娠の可能性がある」という判断となり「妊娠している」という判断は下せません。

可能性はあるけどしているとは言えない時期に受診した場合は、子宮外妊娠や流産(胎嚢確認前なので正しくは流産ではなくいわゆる科学的流産)の可能性があるという事になりますので、それからしばらく不安な日々を過ごさなくてはならなくなります。
医師の口からそのように言われると、正常妊娠の可能性が低いという所見があったからなんだろうか、とどうしても考えてしまいますよね。

妊娠の判断ができない時期というのは、正常か異常かを判断する材料が足りない状況ですので、異常妊娠を判断する事もできない時期です。
ですから、早く受診したからと言って異常妊娠が早く確認できるとは言えません。

以上の点から、少なくとも胎嚢がエコーで確認できるだろう時期に受診するのが確実で、効率も良く、余計な不安を抱えなくて済む事が多いため、その時期の受診をお勧めしています。

これは、だいたい妊娠5週目以降となりますので、生理予定日から1週間後以降を目安に受診を検討なさってください。
質問者さんの場合、生理不順がない方なら数日の余裕を加えて後5日ほど待てば充分だと思います。

また、市販の一般的なタイプの検査薬は、その検査時期が生理予定日の1週間後からとなっていると思います。

ですから、検査薬を正しく使い陽性反応が出たらその時点で生理予定日を1週間過ぎている事になるはずですので、その時点で速やかに受診すれば、ちょうど受診の目安となる妊娠5週目辺りでの受診ができるという事になりますよね。

この表記も結局は同じ時期を指しているという事です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/6/906:55:25

ご回答ありがとうございました!
    しっかりと基礎体温をつけていなかったことから 排卵日も週数もわからず、土曜日に行った産婦人科でも不安になることを言われてしまいソワソワして今日まで過ごしてきました(*_*)おっしゃる通り、まだ何も確認できない状態でした(*_*)今日、もう一度受診してみようかと思います!ルナルナでの生理予定日から今日で10日経つので見れることを願ってます…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「生理予定日2日後」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxn********さん

2017/6/307:35:34

私は流産経験が
2回あるので胎嚢が
確認できる5週頃に一度受診しました。

保険が適用されたので
2000円前後でしたが
病院によって全く違います。
1万以上とるところもありますので
一度かかる病院に
金額を確認するのがいいと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

adg********さん

2017/6/306:36:44

病院に行くと尿検査などをします。
それで尿に反応が出ると妊娠が分かり、そこから異常妊娠ではないか検査して、確定となります。
しかし、あまり早すぎると赤ちゃんの姿が見えず、また一週間ほどしたら来てくださいって言われるわけです。
そうなるとお金がよぶんにかかります。
多分母子手帳貰うまでは一回5000円から10000円くらいが毎回実費でかかりますし、保険は使えません。
なので、早く知りたくてそわそわするのなら早めに受診もありですし、出費を抑えるために確実に育ってから受診もありって感じです。
質問者様の場合ですと、排卵日がずれていて、思っている以上にじつは育っている可能性もあるかもしれないので、気になるようでしたら月曜にでも行かれたらどうでしょうか^^
お体お大事に!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる