ここから本文です

登録販売者試験を中学生が受験すると試験会場などで悪目立ちしますか??

アバター

ID非公開さん

2017/6/315:34:20

登録販売者試験を中学生が受験すると試験会場などで悪目立ちしますか??

現在、約三か月後に控えている登録販売者試験を前に順調に受験勉強を進めています。
ネット上で公開されている過去問を参考にその他問題集や参考資料を活用し一通り勉強した上で過去五年分の問題を解いてみたところ、いずれも85%以上の正答率で範囲による大きな偏りもありませんでした。

年齢等による受験資格の制限は無いので問題はないと思いますが、試験を想像してみるとやはり中学生という年齢、外見の違いから試験会場での悪目立ちなどが不安です。
(身長は170cmなので明らかに幼いなどということは無いと思いますが、体つきなどから未成年である事は分かると思います。)

都道府県や試験会場によって場の雰囲気は多少違うと思いますが、過去に試験を受けられている方などご存知の方がいましたら回答いただけると幸いです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyo********さん

2017/6/319:18:18

私が受験したころは、1年の実務経験が必要でした。
全体的に若い方(20代)が多く、明らかに年配の方(60代、70代)の方が目立っていました。
休憩中も、皆、午後の試験の勉強に必死でそれほど周りの人を見廻す余裕のある人はいませんでした。
午後の試験が早く回答出来た人は、会場から出て帰ってましたし。
目立ちたくなければ、早々に回答を見直して、会場を早めに出ることをお勧めします。

貴方の試験勉強の仕方が一番ベストな方法です。
よく気が付きましたね。
中学生で受験、素晴らしいと思います。
是非、頑張って下さいね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/4 14:16:55

そうなのですね!非常に参考になりました。
ありがとうございましたm(*_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2017/6/408:27:05

中学の制服でも着ていかなきゃ誰もあなたが中学生だと断定はできません。せいぜい中学生ぐらいの若い人が来ているな。程度でしょう。みな試験を受けに来ているのですからそんなに人の事なんて気にしませんよ。来ているなと思っても指さしたりしませんから何を気にするって言うの。

気にするならスーツを着ていくと良いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる