ここから本文です

私は学校の先生が好きになってしまいました。これはいけない事ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/319:24:19

私は学校の先生が好きになってしまいました。これはいけない事ですか?

意識しないようにしているのですがいつも周りを見てその先生がいないか見てしまいます。あと、本当じゃないのに口から先生の悪口を言ってしまいます。
私はどうしたらいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2017/6/719:17:11

いけないことではないと思います。
先生という立場上、そう思ってしまいますよね。
でも、人を好きになる感情って素敵だと思いますよ。
その気持ちを大事になさってください。先生に出会えてよかったと。

悪口が出てしまうのは
照れ隠しや、先生を好きなことがバレそうで友人の前でつい言ってしまうのではないでしょうか?
ちがってたらごめんなさい。
悪口が出そうになったら、深呼吸をしていったん気持ちを落ち着かせてみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/10 19:48:15

私の気持ちを分かってくれてありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2017/6/422:04:21

好きになることは悪いことではありません
しかし付き合うことは法律上禁止されています
ただ付き合わなくても悪口を言いたくないのなら
はっきり先生に伝えることです
あなたは複雑な気持ちなのでしょう
先生のことが好き
でも悪口が出てしまう
自分の心がモヤモヤしているんだと思います
リラックスするとかホントの気持ちを伝えることで楽にして悪口を言わないようにすることですね
付き合ってほしいと言っても無理しか返ってこないと思うので卒業式で言うとか待っててほしいとか
色々できると思います

con********さん

2017/6/418:52:10

いけないことではないですよ!
自信を持ちましょう。
子供なので分からないでしょうが法律上、生徒と教師という立場ではお付き合いが禁止されているので在学中に告白しても『無理』という言葉が返ってくると思いますのでやはり、卒業式間近か先生が他の学校に飛ばされる時を狙うのが良いでしょう。
結婚できる年齢と実際の立場上の法律には違いがあり難しいですよ。
昨日、好感触を見せたと思えば、今日は簡単にあしらわれたりしますね。仲良くしすぎなだけでも周囲から疑われると面倒臭いし、解雇は避けられれも出世には影響しますから。
卒業まで我慢できれば何も言いませんが、我慢できないなら辞めておいた方がいいでしょうし、他の生徒と教師に相談しても、よほどの事がない限り否定されて終わりです。
ようは法律全般に強くなり好きな事はネットには書かない。ということです。
それと校則に恋愛禁止という規定がないか確認をしておいた方が、懸命です。
どうしても諦め切れないなら教師に憧れましたというのも一つの手かと思います。

not********さん

2017/6/406:07:10

人を好きになるのは別にいけない事じゃない。
けど、相手が教師の場合は、教師の立場側からみて、万が一つきあっていることがばれれば、退職、つまりクビになります。

大人の世界には、子供にはわからない事があるのです。

bqt********さん

2017/6/400:51:08

先生がアナタを恋愛対象として意識する事はありませんが、生徒(特に女子)は[先生]というものに憧れる生き物です。
なので悪い事でも何でもありません!
むしろよくある事です!

今だけの一時的な憧れに過ぎないので、何もせず普通の生徒として暮らしましょう!!!

vsp********さん

2017/6/321:18:14

好きになることは悪くはないよ!
ただ気を付けないといけないのは生徒と教師が恋愛につながらないようにすることだよ!実は俺は全寮制の高校にいっていたんだけど高校2年の時に新任できた教師で女性教師がいてその年新任で来た女教師が俺のクラスの副担になったんだよ!
その年から恋愛につながりかかっていたんだよ!一方的で俺には好きな人がいたんだが交際を求められてことわったんだよ!
それも誤解を招くことになっていたんだよ理由は一緒に歩いていることが多かった
事なんだよ!距離がちかっかたことからつきあっているんではないかという噂になってついに校内とか寮の間で付き合っているんじゃないかという噂にまでになって中には本当に付き合っているのかというこえもあった!
こんな噂になっていて交際を求められたことを教頭にはなした!
だが思ってもいなかった回答はそれはそれで構わないんじゃないみたいなこといわれた!だが三者面談があって親にあの副担はだめだといわれていたんだがもしあの時副担がちゃんとしていれば付き合ったりしていても納得したとおもう!
その副担は毎日ジャージすがたでいることが多かったんだがある時珍しくスカートをはいていたことがあってそのすがたを俺以外の生徒は見たことがないと思うんだよ!まるで俺を誘惑しているといっていいと思うんだよ!
俺にPRしているようで普段見せない姿を俺に見てもらいたいという気もちだったかもしれない!
もし三者面談で親にダメ出しされていなければ本当につきあってもいいかなと俺は思っていたうまくいけば同棲していたかもしれないそうすれば寮にいることなく車で一緒に学校にいっていたかもしれないんだよ!そのご卒業するまでクラスがちがっても俺を求めているような態度にでてきたよ!閣僚でキャンプにいく企画が高2の時にあったんだよそれには好きな先生をに頼んで動向してもらうことが可能だったんだよ!その企画に副担がきてキャンプファイヤーのあと手をつないであるいたことがあるだがその現場をみられたかもしれない!それは場所がなんとダムの近くだったということでみんなで散歩にいった時におおびえて座り込んでしまいてを出したときに手をつかんで怖がっていたんだよ!
卒業してすぐぐらいの年に学園祭にいったときにまだもと副担はいてちょっと顔があっただけで安心したのか俺との時間を求めている感じだった!
そういったことが過去にあったよ!
だから俺みたいにならないようにしてもらいたい!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる