ここから本文です

いまやってる錦織とチョンの試合 テレ東が 「激闘の日韓戦」 と書いてるんです...

msm********さん

2017/6/322:18:33

いまやってる錦織とチョンの試合
テレ東が
「激闘の日韓戦」
と書いてるんですが、テニスでそんなのありますかね
国別対抗戦じゃあるまいし、日韓戦って関係なくないですか?

閲覧数:
105
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ush********さん

2017/6/423:55:09

日韓と言えば盛り上がると思い表現しているのでしょう。
戦ってる本人同士は全く気にして無いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2017/6/419:46:31

同感です。野球じゃあるまいし(野球disってる訳じゃないです)、テニスに日韓もクソもないと思います。
デビスカップならまだしも、日韓とか言うクソ表現は本当やめてほしいですね。

老害共ははやく消えてほしいですね。

mametarou77さん

2017/6/415:18:17

本当にやめてほしい。
まず、グランドスラムに国は関係ない。
そら、マレーみたいに英国の英雄みたいに取り上げるのはいいけど、政治的な面しかとらえられない書き方はやめてほしい。

dasukeさん

編集あり2017/6/422:22:57

煽りすぎですね。
自国民を応援するのは当たり前ですが、対戦相手はどの国の選手も一緒ですよ。