ここから本文です

SF小説には、すべてが入っているのに、なぜ人気がないのだろうかなー。 恋愛も、...

but********さん

2017/6/323:43:39

SF小説には、すべてが入っているのに、なぜ人気がないのだろうかなー。
恋愛も、コメディーも、ヒューマンストーリーも、哲学も、純文学も、とにかく全てだ。

そもそもだ。

最近の海外SFは、突飛な設定つけたはいいが、あとはゴリ押しという展開が多くないか?
スティーブン・キングもそうだ。
もっと、ハインラインのような骨太のSFを書くべきだと思わないか?

SF価値が低い小説がなぜ、売れているのかが、果てしなく疑問だよ。君。

『アンドロイドは電気羊の夢を見るか? 』 を読め。
そこにすべてが書いてある。

翻訳版ガダメなら、『スレイヤーズ』から読め、『人類は衰退しました』を読め。

閲覧数:
101
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2017/6/505:27:54

ハヤカワSF文庫 が、70年代後半から80年代後半辺りまで、かなり流行った筈。映画化も結構されて居たと思いますが? 【電気羊……】も【デューン砂の惑星】も映画化されたのも丁度この頃。
でも最近は驚く程に読まれて居ませんね。素敵な作品が沢山有るのに…勿体無いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

icd********さん

2017/6/421:02:15

で、何が聞きたいの?