ここから本文です

歯の治療について。 数年前のお正月に歯がすごく痛み、救急で歯医者に行きまし...

アバター

ID非公開さん

2017/6/403:26:30

歯の治療について。

数年前のお正月に歯がすごく痛み、救急で歯医者に行きました。
初めて行く歯医者でした。
レントゲンも撮らず、なんの説明もされず、すぐ神経の治療しましょうと言われ

いきなり麻酔を打たれました。
ですがなかなか麻酔が効きませんでした。
痛いですと訴えてるにもかかわらず歯を削られ飛び上がるほど痛くて「やめてください!」と激怒したら、しぶしぶ応急処置に切り替えて帰されました。
幸いそのあといい歯医者さんにめぐりあったのですが、治療半ばで引っ越すこととなり通える距離ではないであれから治療はしていません。

また歯が痛くなったので歯医者に行きたいのですが、あの削られたときの劇痛が今でもトラウマです。
怖くて仕方ないです。
どの歯医者に行っても、あんな治療しかしないのでは…?と疑ってかかってしまいます。

新しい歯医者に行くとしたら、できれば痛みに配慮してほしいこと(激痛でなければそこそこは我慢できます)など伝えても大丈夫なのでしょうか?
またレントゲンや説明もなく、いきなり神経の治療をする歯医者は普通なんでしょうか?
2つめの歯医者が良すぎて、あそこ以上に丁寧な歯医者を見つけられる気がしません…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis********さん

2017/6/403:40:36

最初の歯医者が特別「変」な所ですね。

>新しい歯医者に行くとしたら、できれば痛みに配慮してほしいこと(激痛でなければそこそこは我慢できます)など伝えても大丈夫なのでしょうか?

大丈夫です。優しい所なら最初の問診の時に向こうから聞いてきます。

>またレントゲンや説明もなく、いきなり神経の治療をする歯医者は普通なんでしょうか?

あまり普通ではないと思います。

>2つめの歯医者が良すぎて、あそこ以上に丁寧な歯医者を見つけられる気がしません…

それが普通なので、同様の所は沢山ありますが、ただ歯医者は他の・・・例えば内科等と違って自分に向き不向きがあるので、自分に合った所を探すのに時間は掛かるかも知れません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/9 16:16:06

ありがとうございました。
やっぱりおかしな歯医者さんだったんですね…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる