ここから本文です

ご相談です。助けてください。

アバター

ID非公開さん

2017/6/403:43:51

ご相談です。助けてください。

同棲5ヶ月ですが
先日彼から同棲解消しないか。といわれました。
理由はいまのワンルームで2人住まいで窮屈
でもすぐには金銭的に引越し出来ない。
心機一転また1からスタートしたい。
仕事にもより集中していきたい。でした。
何も相談なく急だったので
私はパニックになり、1からスタートってことは別れるってこと?
と聞くと
そうは言ってないけど。正直時間が欲しい。自分のことでいっぱいいっぱい
と言われました。
わたしもそれぞれで暮らすことは賛成なのですが
なんだか不安です。
みなさんどうかうまく行く方法教えてください。
恋愛が下手でいま混乱していて冷静な判断が出来ないです…。すみません。

批判はご遠慮お願いします。

別れるってこと?と本人がそう言ってもないのに
私が聞いてしまったことをすごく後悔してます。それによって拍車をかかてしまってないかすごく心配です。

補足あと、引越し先なんですが、
彼の家に私が住んだのですが場所が便利過ぎてとても気に入ってしまい、またいまのお家の近くあたりに住もうと思うのですが
それはアリでしょうか?

閲覧数:
205
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2017/6/404:59:32

多くは言いません、

【押し掛け女房】しないとピンチ!

妄想・空想・幻想しても彼の気持ちは貴方の予想通りです、変わりません、

今が攻める時です!

次回は無いと諦めて下さい。

貴方が近くにお引っ越しするのは当然有りですが、ご親族を含めて沢山の人に知って貰うのが先です、

その段階で【是が非でも逃げ場を封じる事!】です。

そこで逃げたら【都合の良い女確定】です。

頑張って!!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/410:56:28

    押しかけ女房といいますと、、?
    1人になりたがっている最中に押しかけて攻めて大丈夫でしょうか…。
    いまは何を喋りかけても反応薄い状態です。
    相手のご家族にはまだ会っていないです。先輩は1人紹介してもらいました。
    都合のいい女にはなりたくないですね、、、( ; ; )

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dis********さん

2017/6/403:46:36

ん~同棲しているなら相手もたまに一人になりたい時があるのでしょう。

とりあえず今は急な引っ越しは不可能だと言う事を話し合い、同棲しながらもお互い一人になれる時間を作ろうと提案してみては如何でしょうか。

別れると言う事との発言で拍車を掛けたと言う事は無いと思うので気にしなくて大丈夫だと思います。