ここから本文です

中1です。私はアトピーなんですが、市販の日焼け止めを肌に直接塗っても大丈夫で...

アバター

ID非公開さん

2017/6/409:01:20

中1です。私はアトピーなんですが、市販の日焼け止めを肌に直接塗っても大丈夫でしょうか?

下に皮膚科からもらったワセリンやヒルドイドクリームを塗った方がいいのでしょうか?
小さい頃は酷かったですが、今肌はとても綺麗な状態で薬は必要ない状態です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
71
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/606:21:58

あたしもアトピーです。
毎年、赤ちゃんにも使えるっていう弱い皮膚の人用のを使用してますが
それでも少し怖いので薄く塗ってます。
ワセリンとか塗るとベトベトしちゃうでしょ?
しかもワセリンと日焼け止めが混ざってなにがなんだかになるからね(笑)

一回塗ってみて荒れてきたらやめて。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/415:38:46

困った時の一考と致しましてアロエがあります。別名百薬の長、医者要らず、医者泣かせと言われるアロエでありますが、その名の通り成分に含まれ効果は、殺菌作用、抗カビ、炎症を抑える働き、抗癌作用、美肌効果、便秘等、分かっているだけで多用とされています。決して侮れないのがアロエ効果ではありますが、ホームセンターなどで僅か数百円で売られていたりします。生活習慣の改善と合わせてお考え頂くのもいいかと思います。方法はその葉の汁を塗るだけとなっております。お大事に!!

困った時の一考と致しましてアロエがあります。別名百薬の長、医者要らず、医者泣かせと言われるアロエでありますが、その...

sl_1200aさん

2017/6/410:50:50

試せばわかりますよ。