ここから本文です

反対咬合(シャクレ)を目立たなくしたい

アバター

ID非公開さん

2017/6/409:17:26

反対咬合(シャクレ)を目立たなくしたい

現在、反対咬合で下唇が上唇の前に出ていて、反対咬合が目立ちます。

反対咬合の場合、歯科にいってきちんと矯正受けるのが一般的ですが、経済的に厳しいので美容外科で下唇を薄くするか上唇を厚くしたいと思ってます。

しかし、一般的な方法ではないので、前例とかがあったら知りたいです。

もし、前例ありましたら、唇をどのような感じにしたのか具体的に教えていただけたら嬉しいです。

また、費用やダウンタイムなども教えていただけたら嬉しいです。

閲覧数:
100
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc_********さん

2017/6/619:08:25

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

最新のカウンセリングで輪郭の形態(角度・比率・長さ・幅など)㎜単位ですべてチェックできる名医がおります

顎の骨切りの手術は、
段差を最小限にするため、スムージング作業を丁寧にできるか
たるみを防ぐため、皮下組織を最小限のダメージにできるか
形成外科、頭蓋学外科分野の権威であるか
医院には麻酔科標榜医などの設備は整っているか
が大切です。

技術が低い輪郭形成のドクターを選んでしまうと、皮下組織の侵襲が強くなってしまいますので、たるみが生じてしまいます。

ご相談者のおよそ半数が再手術の相談となっております。なので美容整形は失敗しないための名医選びが重要です。

※プロフィールに書いた通り、美容整形は『名医の条件』『医師の学会研究』『失敗しないカウンセリングのコツ』『傷跡を最小限にするコツ』を理解しなければ失敗のリスクがあります。

※知恵袋上では、クリニックの良し悪しを評価しておりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ain********さん

2017/6/420:36:18

下唇を薄くしても 上唇を厚くしても反対の噛み合わせは変わらないので 見た目もそう大差はないのでは?と思います なのでこれはNGでは。

矯正が健康面を考えても1番良いと思いますが それがムリならば歯科美容整形にきいてみては? なにかいい方法があるかもしれません。
同じ金額ならば確実に矯正をおすすめします。

nak********さん

2017/6/409:23:28

まあ、矯正でしょうね。将来、顎関節症の予防にもなるし

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる