ここから本文です

吹奏楽部って人間関係とかやばいのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/412:35:28

吹奏楽部って人間関係とかやばいのですか?

閲覧数:
999
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

編集あり2017/6/415:30:56

s_furukawa1211様もおっしゃってましたが、コンクール前や演奏会前になると顧問も部員もピリピリするのではないかと…
あとは、共学なら多分女子が多いので……まぁそういうことです。
僕が中3の時の人間関係はドロドロでしたが高校に入った今ではびっくりするほどクリーンですw
総合的に見てもギクシャクしてる所が多いのでは?と思います。
共に魂を燃やしてると多少なりとも衝動はありますね(良くも悪くも)
長文失礼致しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2017/6/500:44:01

仕事でなければいいじゃないですか~。逃げられないのは辛いですよ~。
でも、吹奏楽部はまだ良い方だと思いますよ。レギュラー数が少ないものや、ソロはもっと大変ですから。

時枝絮理さん

2017/6/421:49:58

学校にもよりますが…
私のところはヤバイですね
まず先輩達(二人)が仲悪いです
しかも片方の先輩は先生の前ではいい子ぶってるけど裏では死ねとか言ってます…
同輩は何グループかに分かれてますね。これはどこも同じじゃないでしょうか?
まぁ…私の所はこんな感じですね…

tan********さん

2017/6/421:29:54

吹奏楽部に限った話ではないでしょう。

ad4********さん

2017/6/421:11:03

人数にもよるんじゃない? たとえば、ある代は男女ほぼ全員そろって和気あいあいだけど、その下は3つくらいの派閥に分かれて、派閥内は仲いいけど、派閥間はちょっと、って感じ。上下はパートでのつながりがメインになるから、パートによって雰囲気はだいぶ違う。

nky********さん

2017/6/420:46:23

ヤバいというか、面倒です。
実際に、うちの学校ではクラの2年生やフルートの2年生が人間関係が原因で退部したいと言っていると聞きました…