ここから本文です

エルニーニョ・エルニーニョ現象・ラニーニャ現象の違いを正確に理解できている人...

sha********さん

2017/6/413:19:59

エルニーニョ・エルニーニョ現象・ラニーニャ現象の違いを正確に理解できている人はもはや地学者や気象予報士くらいですか?学校で習うものでもないですし。混同している人が多くて腹が立ちます。

補足エルニーニョは「12月にペルー沖の海水温が起こる現象。」、エルニーニョ現象は「エルニーニョが12月以外に起こる異常現象。日本では冷夏と暖冬をもたらす。」、ラニーニャ現象は「エルニーニョ現象と逆の現象。日本では猛暑と寒波をもたらす。」とだけでも覚えておけば良いと思いますが。

閲覧数:
40
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hjk********さん

2017/6/413:38:06

いません、それ自体が減少というくらいで、正確にわからないので、地学者や気象予報士でもきちっと理解して説明できるほいとは居てませ、そのために気象庁さえよく言うことがかわります。

  • hjk********さん

    2017/6/413:48:48

    そうだけど、それも怪しいと思うよ。
    この現象は続くときもあるし、短いときもあるからその程度では解釈できないよな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エルニーニョ現象」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる