ここから本文です

男性がよく「スー」って音を立てて息を吸う癖、あの心理はなんですか?

go0********さん

2017/6/413:42:06

男性がよく「スー」って音を立てて息を吸う癖、あの心理はなんですか?

閲覧数:
17,742
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

epu********さん

2017/6/413:46:42

深呼吸が大事なのです。
精神を安定させる。活を入れる。酸素は脳にもいきます。
精神的にも、肉体的(酸素を取り込む)な事でも。
クチ呼吸は危険(言い過ぎですが)なので鼻から吸うのです。

クセではなく本能です。

  • 質問者

    go0********さん

    2017/6/416:24:55

    人とすれ違ったりするとこの呼吸されるんですよ。不快な意味ですかね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mof********さん

2017/6/423:38:04

タバコを吸うような感じではないですか。
人とすれ違うときなら、軽い緊張感があるのかも?
その緊張をほぐすため、タバコを吸うような感じで呼吸するのでは。