ここから本文です

トリキュラー28の生理調整について

nyc********さん

2017/6/420:03:53

トリキュラー28の生理調整について

ノンピルユーザーでしたが、生理を遅らせたく5月28日からトリキュラー28日の1錠目を飲み始めました。

生理の予定は6月2日だったので、生理開始予定の1週間ほど前(5月28日)から飲み始めました。

昨日までピルを服用して、本日も同じシートを服用する予定でしたが、本日(6月4日)出血が始まりました。

今後は避妊目的のためにピルを飲み続ける予定ですが、この様な場合次のシートは本日から休薬7日間取った後に始めれば良いのでしょうか?
それとも、本日から新しいシートを飲み始めるべきでしょうか?

医師に聞く方がいいのは承知しておりますが、本日日曜ということもあり直ぐに問い合わせができません。
なので、こちらでご意見を頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
146
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2017/6/420:23:32

すごく大切な事なので確認させてください。
月経予定日5日前(5/28)にトリキュラーを1錠目から開始して遅らせる調整、と言うのを指導したのは医師ですか?それとも質問者様が個人輸入などで入手したトリキュラーを利用されましたか?

通常、医師ならその時期からトリキュラーで遅らせる調整は指導しません。

あわてて開始する必要はないので、明日受診が出来る時間に婦人科で医師に確認されてください。

  • 質問者

    nyc********さん

    2017/6/420:52:35

    回答ありがとうございます。
    以前ピルを継続して服用しており、服用を辞めた際に3シート程手元に余っていたので、それをネットの情報を読み、自己判断で服用致しました。

    明日以前診察していただいた婦人科に問い合わせを致します。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる