ここから本文です

初音ミクのゲームについて質問です。最近暇なので新しくソフトを買いたいのですが...

アバター

ID非公開さん

2017/6/421:34:07

初音ミクのゲームについて質問です。最近暇なので新しくソフトを買いたいのですが、プロジェクトミライとエクステンド(PSP)のどちらを買えばいいのでしょうか?

3DSのソフトが個人的には欲しいのですが曲が少ないのでやりこむのはPSPのほうがいいのですかね?どちらも1000円なので悩んでます。後、面白い音ゲーがあるなら(PSVITA 3DS PSPで)教えていただければ嬉しいです。

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2017/6/513:43:17

DIVA Extendはそんなに曲数多くないぞ
タイトルから分かる通り、DIVA 2ndの拡張版だからな
あと、Project miraiと書いているが、2でもでらっくすでもない無印miraiの事を指しているなら、今更手を出すのはやめるべき
曲数がホントに少ないし、何より肝心のゲーム部分が不親切でやりづらい
今から新規にmiraiシリーズをやるなら、ぶっちゃけmiraiでらっくすだけで充分だ

DIVAシリーズがやりたくてVitaを持っているなら、DIVA F 2ndが曲数も多くてやりがいがあるだろう
DLCとして過去シリーズの楽曲も大量配信されている


個人的には、Vita用のDIVAシリーズ(f、F 2nd、X)はDLC含めて全部買え、と言いたい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/6/421:36:04

正直言うと、3DSよりPSPの方が面白いかと。しかし、こればかりは好みによるので...。