ここから本文です

秋田に美人が多いって嘘なのに真面目に信じてる人はなんで、信じてるのだろうか?

ban********さん

2017/6/422:10:29

秋田に美人が多いって嘘なのに真面目に信じてる人はなんで、信じてるのだろうか?

昔は多かったのかな?
でも、ここ20から30年で朝鮮人との混血が原因なのかわからないが、まぁ、、、
ブス増えたかも、、、

閲覧数:
806
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2017/6/1008:14:39

秋田県が美人が多いといういわれは
まず世界三大美女小野小町の出身地と言う
説からきてることもあります
色白は七難隠すと言われるほど
秋田の方は色が白いのでしょう

今では日本中個性的な美人が多くなり
昔のようには言われなくなってると思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ygf********さん

2017/6/823:59:24

真面目に信じてる人なんていないでしょ?(笑


混血説もDNA鑑定により完全否定されましたね。
秋田県民としては残念ですがDNAは嘘つきませんからね。

use********さん

2017/6/422:18:29

ウソではありません。

昔から、外国との交易があり混血説も根強いですが、それよりも
日照時間が短いため紫外線量が少なく皮膚の劣化が少ないこと、
背が高く細身の体系が多いこと、
など、基本的に美人になる要因が多いことが原因です。

例えば、同じ朝鮮民族でも北朝鮮に美人が多い、
同じ中国でもウイグル人には美人が多い、
ロシア人には美人が多い、
など、北のほうが美人が多いのは世界的傾向です。
南方よりも色が白く痩せている傾向も同じです。

しかも美人とされる基準も世界的に白いほうが美人とされています。
茶褐色の肌がきれいなインド系ですら、
色白が美人です。