ここから本文です

私は現在31歳で、昨年結婚したのですが、今年の夏、旦那の妹が結婚することにな...

darapa_yunさん

2017/6/422:39:02

私は現在31歳で、昨年結婚したのですが、今年の夏、旦那の妹が結婚することになりました。
その際に着ていく服で悩んでおります。
独身の時や友達の結婚式の時とは違うと思うのですが、一応

前のものを着てみたところ、嫌な予感通り入りませんでした。
やはり着物がいいのでしょうか?着物でないならどういった感じの服がよいのか、持っているドレスは入らなかったので、どの道新調しなければですが。
この問題、短期間で解決できる方法はありませんでしょうか?

補足ご回答ありがとうございます。
先ずは義母に聞いてみようと思います。やはり身内なので着物などが相応ですよね、詳しくありがとうございます!
それと「前の服が入らなくなった」と書きましたが、実はそれどこではなく現在は以前の面影もないくらい酷い体になっております。なんとか結婚式までに元に一歩でも近づけるような短期間方法はありませんでしょうか?
因みに結婚式は9月です。

閲覧数:
332,666
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

helmwangさん

2017/6/504:14:10

30歳過ぎて「痩せない痩せない」と呪文のように言っていた私。

運動という運動もしていないのですが、娘に勧められたレコーディングダイエットを始めて分かったのは、間食の多さでした(; ̄O ̄)

この歳になると単純に食べる量イコール脂肪になりますよね。それに食べる量を減らしただけじゃ、頑固な脂肪は落ちないんですよ・・・・

先日お祝いの席で着る予定でいたお洋服、ファスナーが閉まらなくて焦りました。

これはいけないと反省して、ダラダラ食いをやめて以前から気になっていたバンブロックを始めました。

毎日欠かさず飲んで今のところ1ヶ月で6キロ減ってます。この歳でこんなに痩せれる事にビックリしました!

それと長年悩み続けていた便秘もスッキリ出るようになってます。かといって便秘薬を飲んだ後のような腹痛もありません。

やっと娘も独り立ちするので痩せてまた恋愛できるかは否めませんが、昼顔を見ながらこんな刺激的な恋愛したいなぁと思ってしまったおババです。笑 体型を変えるって難しいですが、お互いに頑張りましょー(^_^)☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

range_6530さん

2017/6/505:41:04

私も今年の3月から先月までバンブロックやってました。

ウエスト65cmから57cm
体重53kgから45kg
という具合です。
はじめる前に口コミなどでいろいろと調べてわかったことなのですが、
バンブロックの飲む時間帯は決めたほうが効果的みたいなのですね。
わたしの場合ですが朝(9時ころ)と夜(8時ころ)ご飯を食べた後1日2回に分けてそれぞれ2粒づつ飲むようにしています。
他にしていることは私は飽き性なので、子供の椅子を使って踏み台昇降したり半身浴したり休みの日はジムに行ったりなどしてます。
私も産後落ちなくて諦めてた脂肪がありましたが、成果が出てきた事が嬉しくて今は毎日何かしらの運動しています。何かに目覚めるという感じです!!

side_9089さん

2017/6/505:28:23

helmwangさん。わたしもです。呪文のように痩せなければと、年がら年中言っております。お通じ改善いいですね!治ったりまた戻ったりで万年便秘ですf^_^;

わたしは今年から清掃の仕事になって3ヶ月で-5kgです。
窓拭き、フロス掛け、モップ掛け等を1日4時間×5日です。
仕事中に1万歩、歩いています。

あと、朝はがっつり!(アボカドは必ず食べている)800カロリー。
昼は普通。500カロリー前後。
朝たくさん食べるため、夜は軽め(具だっぷりの味噌汁とかスープ)。2~300カロリー。
18時くらいには食べています。

今日も300gくらい減りました!!
あと、腸内環境を気にして、間食にヨーグルトとか、乳酸菌飲料を摂っています。

pp00088777さん

2017/6/505:21:55

留めそでが良いけど、9月なら一重の時期ですから、一重の留めそでは贅沢ですよね。レンタルで訊いてみたらどうでしょう。身内はやはり着物での出席が良いですよね。

2017/6/504:43:19

私はもういい歳なので普段はあまりサプリメントなどには頼らないのですが、健康の為に何か始めようと思っていたところバンブロックは体を痩せやすい環境に変えてくれる「体質改善系」とテレビ番組で言っていたので、あまり耳にしたこともないものですから興味半分で購入致しました。使用感としては食欲が抑まるというより少量で満腹になる感じです。お腹持ちもいいので間食しなくなりましたし、目に見える効果としては間違いないです。まだ私も飲み始めて1週間ほどですので体験談とまでは言えませんが、ご参考までになったら。

katsui25saiさん

2017/6/422:52:26

先ずは義母様に聞いてみましょう。
和装か洋装かは義実家の考えもあります。
和装と言われたら黒留袖がいいのか色留袖かを伺いましょう。
最近は新郎・新婦の母親だけが黒留袖を着る
って考えが多い様ですが地域の風習や家風で親族の女性既婚者は黒留袖ってお家もありますからね。
洋装で構わないと言われたら単色無地の膝が隠れる丈の袖があるワンピースかドレスになさるといいですよ。
フレンチ袖でも半袖でも長袖でも構わないですが袖があるとフォーマル感が高くなりますしワンピースやドレスにショールやボレロは略礼装となり新婦の義姉である貴女には相応しくありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。