ここから本文です

日本がオリンピックでメダル量産を狙うために、 必須なのは、 現状で、 アジ...

kei********さん

2017/6/422:45:42

日本がオリンピックでメダル量産を狙うために、
必須なのは、

現状で、
アジア人の牙城となっている競技種目をターゲットにすることではないでしょうか?

アジア人の牙城。
つまりアジア人が独占している競技種目ってことですね。
それって何?
というところから始まるわけですね。

韓国人がここ近年日本を上回るオリンピックでの金メダルを獲得してきたのには、
そあたりの情報収集そして分析が成功したのですね。
要するにアジア人の知力と体力と集中力にそしてすばしっこさにマッチしたスポーツを探し出し、そしてその競技にターゲットを絞り人材育成と資金投入の集中投資をしたわけですね。

その競技がアーチェリーとショートトラックと射撃とバトミントンそして女子ゴルフだったのですね。
中国は卓球とバトミントンと高飛び込みトランポリンあたりは金メダルを独占してきました。

その中国と韓国の牙城を崩していくのが、同じアジア民族の日本人の出番となるわけです。

去年のリオオリンピックでは、日本人がその牙城を崩し始めました。
バトミントンですね。
今までは中国と韓国の牙城でしたが、日本の女子ダブルス金メダルで獲得で、
その牙城を崩し始めました。
そして、ここ最近の卓球です。平野美宇や張本あたりの若手が中国の圧倒的な牙城を崩し始めました。
まあ、これが中国の牙城崩壊の始まりでしょうね。その切り込み隊長が日本人であることには間違いありません。

そして、
東京オリンピックまでに狙うのは、韓国人選手の牙城であるアーチェリーですね。
アーチェリーは圧倒的に韓国勢が強いです。
日本人選手が銀メダルを取ったとか、日本で大騒ぎになったりしますが、金メダリストは韓国人選手ですからね。
しかも日本人選手は完敗の銀メダルです。

まあ、卓球と同じように、
同じアジア人の知力と集中力を、日本人の子供たちに養っていけば、
アーチェリーの韓国選手の牙城を崩していけると思いますね。

射撃もアーチェリー同様の競技ですから可能ですし、冬のオリンピックのショートトラックも韓国人の牙城を切り崩すことは可能でしょうね。

ゴルフはちと難しいかな?
日本の女子ゴルファーのメンタルは韓国女には勝てそうもありませんね。
韓国女子ゴルファーたちとは、過去数十年戦ってきましたが、完敗ですし、
今後も無理でしょうね。

でも、アーチェリーや射撃とかは上手くいくのではないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azu********さん

2017/6/522:42:55

アーチェリーはほぼ無理。牙城が高すぎる。欧州や中国もいる。バトミントンも男子しだい。射撃はエアピストルのみ可能です。カヌーやボートかなギリギリ銅メダル。帰化人をどんどん採用する。けどレギュレーションが厳しくなるだろうな。あとは競歩の20kmと新競技のポダリングと空手かな。ソフトボールも!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2017/6/509:08:27

賞金つく大会とスポンサー、プロ制度がなきゃ無理よ。┐(´-`)┌
アーチェリーはハンティングで使える法整備に改正しなければ主要なメーカーは日本に来てくれない。日本じゃターゲットに特化したメーカーのWINWINとかしかメーカー名を冠した法人作らんしね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる