ここから本文です

キャノン Eos Kiss X 9 と 9000D どちらがいいですか? 似たようなスペック、機能...

アバター

ID非公開さん

2017/6/423:07:04

キャノン Eos Kiss X 9 と 9000D どちらがいいですか? 似たようなスペック、機能、プライスもほとんど同じで迷っています。

初心者ですが、キャノンの一眼レフを買おうと思います。

閲覧数:
534
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

2017/6/521:33:50

迷わず9000dでいいでしょう。
18-135レンズキットがいいと思います。
ちなみにこんなレンズも有りますよ↓
http://ykanou.com/tamronb016

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_a********さん

2017/6/510:22:55

デザイン、価格で決めれば良いでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2017/6/510:00:22

その二択なら・・・
男性なら9000Dでしょうか?
Kissシリーズは 「ママカメラ」と言う印象が強いので
Kissの「パパ版?」みたいな位置づけです
そのため(男性の手になじむ)用にやや大きなボディーです

根川弘充さん

2017/6/509:55:08

>>Eos Kiss X 9 と 9000D どちらがいいですか?

迷われているのなら1つ格上の9000Dをお勧めします。
天面には申し訳程度ながらディスプレイ付いてますし。

tet********さん

2017/6/508:22:16

9000Dを購入できる予算があるんでしたら、EOS80Dをおすすめします。作りが全然違います。

X9iと9000Dなら9000Dのほうがサブモニターがあるから直接設定できて便利ですよ。←逆に違いはこれだけです。

lyn********さん

2017/6/423:43:24

X9は(まだ)存在しないのでX9iのことですね。

9000Dは中級機の皮を被ったKissです。
写真を撮影するための中身の機能はほぼおんなじ。
どっち買っても同じ写真しか撮れません。
ま、9000DはX9iよりもちょっと高い価格設定にしてあるので、その言い訳のためにどーでもいい無くってもいいような付加機能を付けています。
そこに魅力を感じるのなら9000D、要らねェよって思うんならX9iですね。

で、今価格ドットコムを見てきたら、9000Dと80Dのボディ価格の差がたった2,200円。
9000Dの測距システムは80Dから継承したものでほぼ同じ性能、9000Dの方がDIGIC7になっているのでお買い得とは言えますが、所詮9000Dはエントリー機、80Dはそれよりも少しは上のクラスと認識されます。
ボディも9000Dよりは堅牢で長く使い続けるための基礎体力は上です。

この価格差なら上位の80Dを、そう思う人も多いと思います。
発売当初は9000Dの方が80Dよりも高値をつけていましたから、なおさら80Dのコストパフォーマンスの良さが光っていましたね。

カメラとしての実(じつ)を取るならX9i、他人の目を気にするのなら80D、というところじゃないですかねぇ。